※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがいます。母親の食事が影響して下痢になることがありますか?最近うんちの回数が増えたのは、甘いものを食べすぎたからかもしれません。

4ヶ月の子がいます。
母体が食べたものにより下痢ぎみになることありますか?(>_<)
混合で、うんちは一日一回大量にしてましたが今日三回くらいでました。私が甘いものたべまくってしまったからかなあ…😱

コメント

☻

肌が弱い子などはお母さんがスナック菓子を食べただけでも湿疹が出たりするみたいです💧

• さち

さち

敏感な子はでるんですね💦

• 3月15日

お母さんが食べたもので赤ちゃんが下痢になることはまずないと思います😊
今までずっと完母ですが、自分が食べるものは気にしたことないです🙆‍♀️
でも、うんちの回数急に増えると心配になりますよね💦
機嫌悪かったりミルク飲まなかったりとかがなければあまり心配しなくて大丈夫だと思いますよ😊

• さち

さち

ホワイトデーでチョコいっぱい食べてしまったからとか考えすぎですかね😱
    ミルク飲みます!ただ
    寝る前のラストミルク飲んで、💩したのが背中もれして…替えようとしたときにいきなり大泣きはじまったので寝る前の泣きか、お腹痛くて泣き出したのか🤔
    明日機嫌わるくないかよくみときます💦

• 3月15日

退会ユーザー

私は妊娠中も今もずーっと甘いもの食べたい欲がおさまらなくてほぼ毎日チョコ食べてます😂
    離乳食始まってしばらくするまで娘はずーっとゆるうんちでしょっちゅう背中漏れしてました😭💦処理大変ですよね😭
    明日もぐずりやすかったり熱があったりいつもと様子が違うなーと感じたら病院に行ってみると安心できそうですね😊

• 3月15日
ゆ

うちも4カ月です!
私も昨日全くうんちしなかったのに、今日4回もウンチが出ました。心配になりますよね😅母乳はウンチ水っぽくなるので下痢?と不安になります😅ぐったりしてなく元気なら大丈夫かなと思うようにしてます☺️

• さち

さち

たまってたんですかね💦
    混合とゆってもミルクよりで、ミルク前に3分ずつくらい母乳あげるかんじです😅
    今日三回したなかで三回目が一番少なめなのに背中もれしたからゆるゆるで下痢?!て心配になりました…
    大泣きしてそのまま寝たので明日どうかよくみときます(*^^*)

• 3月15日