※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で10.6キロの体重。よく食べるけどお腹が気になる。同じ悩みを持つ方いますか?

娘が1歳2ヶ月になりました👧今日体重測定をしたら10.6キロでした。よく食べてくれる子でありがたいことなんですが、お腹もめちゃくちゃぽっこりだし食べさせ過ぎじゃないかと心配になります😰同じくらいの方おられますでしょうか🙇

コメント

tarako

うちの子も11キロくらいあります😂お腹ぽっこりです(笑)これからもっと動くようになれば自然と痩せてくると思ってます✨まだ気にしなくていいと思いますよ😁

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございました🙇良かったです✨今もかなり走り回ってますがこれ以上動くようになるのかと思うとゾッとします😱😱😱私がくたばりそうです🤣

• 3月15日

うちは9.5ぐらいですが、10.6キロって普通じゃないですか🙄❓
お腹ぽっこりも全然普通だと思います。

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございました🙇普通ですかねぇ…どこへ行っても大きいね~😲😲って言われてしまうのでめちゃ気になりますね😰

• 3月15日
おかわり姫

うちの子1歳前ですが
10㌔以上あってちょっと心配になりましたが動くようになって9.2キロまで痩せてました(*´ω`*)
もっと走るようになったらもっと痩せてくると思うのでめちゃくちゃ食べますが気にしてません。

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございました🙇そうですか~娘は動くようになってからも体重着々と増えてますね(^o^;)

• 3月15日

うちも今日測りに行ったら10.9キロありました😂
お腹もポンポコリンです👌
成長曲線見たら真ん中あたりだったので気にしてません🙆‍♀️
やっと一、二歩歩き出したくらいなので、これからもっと動くようになったら締まってくるかなーと👍
私も心配でネットで調べたら、お腹出てるのも幼児体型ってことでした😇

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございました🙇うちの娘は成長曲線かなり上の方で😰💦💦太りぎみのラインに入りそうなくらいなので心配してしまいます💦お腹ぽっこりは心配しなくてもいいんですね‼️情報ありがとうございます🙇

• 3月15日
ゆ。

同じぐらいです🙂よく食べるし、お腹もポッコリです😳

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございました🙇良かったです❤️

• 3月15日
おかぁしゃん

うちは1歳4ヶ月で8.3キロと細めですが、お腹はポッコリですよ😁幼児体形ですね😆✨

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございました🙇お腹の出方がすごいのでホント大丈夫かなと思ってしまいました😅中年のおじさん並みで😲😲😲

• 3月15日
ゆちゃ

この前測ってもらったら11.4キロあって、この子大きいねーと言われました🤣
成長曲線はみ出してるけど、身長も同じくはみ出してるのであまり気にしてないです👶

お腹ぽっこりですが、小走りするようになったので顔が少しだけスリムになってきました☀️
なのでこれからお腹も締まってくることを期待してます😄

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございました🙇そう、どこへ行っても大きいね~って言われるんです😰😰最近身長は計れてないんですがけっこう伸びてる感じです。あまり気にしすぎないようにしてみます🙇🙇

• 3月15日
まるまる

1歳なってくらいから10キロ前後を行き来してましたが昨日の一歳半検診でまだ10.8kgと半年ほど殆ど変化ありません
身長はどんどん伸びてますが🤗
うどんも一玉食べますし一食のご飯は大人の茶碗に普通についでます
それとおかずです
1日3回は大便をスッキリするので溜まってるはずはないのにお腹はポンポコリンです🤗食べて吐かなければ大丈夫じゃないでしょうか?

• まーちゃん

まーちゃん

お返事ありがとうございました🙇あまりにもお腹ぽっこりなので💩がスッキリ出てないのかしらと心配したりもしてました。この辺りで体重キープしたいところです(^o^;)

• 3月15日