※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

印西市で子育てしやすいか相談です。近くの環境が魅力的で、最寄駅はどこか気になっています。

印西市にお住いの方へ。
近い将来、引っ越しエリアの候補です。
そこで、印西市は子育てしやすいですか?
あまりにざっくりとした質問で申し訳ないです😂🙏🏻

先日、千葉ニュータウンのイオンモール付近をクルマで走っていたらちょうど小学生の下校時間だったらしく、歩道も広く安全そうで、また広い公園や自然なども多く、とても魅力的に感じました。

ちなみにイオンモール付近に住んだとして、JRの最寄駅はどこになるのでしょう?
北総線が印象的ですが、自分自身、幼い頃からJRに慣れ親しんできたので、、

コメント

あいうえお

一時期、印西に住んでました!

印西は北総線しか走ってないですよ💦
電車賃めちゃくちゃ高いです💦
なので、電車通勤、電車通学考えてる場合は、職場などから全額保証されるのか確認しておいたほうが良いです!

今はお隣の八千代市に住んでますが、印西市は子育て世代向けだと思います!
イオンやニトリ、コストコ、カインズ、ジョイ本など、魅力的なお店がたくさんあり、どこも規模が大きいですよ😉

  • りりー

    りりー

    電車賃めちゃくちゃ高いんですね😱😱子供が大きくなって電車通学…とか考えるとやっぱりJRとか京成が良心的ですね、、

    ジョイフルホンダ、コストコ、イオン、しょっちゅう行きます😂広くて本当楽しいです (笑)

    ご丁寧にありがとうございました、参考にさせていただきます🙏🏻

    • 3月15日
.。❁*

印西の近くの市に住んでいます😄
印西住みじゃないのに回答してすみません😅

印西の印象は
○街並みがきれい
○道路が広い
○学校もきれい
×464号が片側2車線一方通行なので、反対側に用事があるときは通り過ぎてからUターンしなければならないのが面倒
×電車賃高い
×戸建てもマンションも増加中→保育園激戦

です。

印西にJRの駅はないので、車で20分ほど走って成田線の木下駅あたりに行くか、北総線新鎌ヶ谷駅で乗り換えて、新京成線か東武アーバンパークラインで常磐線(松戸駅or柏駅)、総武線(津田沼駅or船橋駅)に接続するしかありません💦

  • りりー

    りりー

    いえいえ!ご丁寧にありがとうございます!
    たしかに464の片側2車線一通は、不便っちゃ不便ですよね😔

    保育園激戦なんですね!
    確かにたくさん家建ててますもんね、、

    ご丁寧にありがとうございました!参考にさせていただきます🙏🏻

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

JRは最寄りないですね💦
日本一高い運賃の北総線しかありません😣なので、千葉ニューだと新鎌ヶ谷までバスがあってそれを使って乗り換えする方が多いみたいですよ😊
子どもが通学する年齢になった時のことを思うと、ゾッとします😵

うちも主人が印西勤務なので引越し候補でしたが、私が車の運転ニガテなのと車2台持ちしたくなかったのとあり、辞めました💦北総線もネックでした😭

  • りりー

    りりー

    日本一なんですか!
    それは驚きです、、
    バス乗り換え、面倒なイメージです、、ごめんなさい😓

    ご丁寧にありがとうございます!今後の参考にさせていただきます🙏🏻

    • 3月15日
トムジェリ

印西市民です😊
確かに電車は高いです💦
品川一本で行けたり、成田も一本で行けたり楽ですが電車賃は本当に高いですね😅

ただ、買い物や住みやすさはいいと思います👌
船橋→印西ですが私は印西のがいいですね😊
ただ、車ないと不便かなーと思いますが🚗