※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💛MTK💛
雑談・つぶやき

はぁーー義母ムリだわー。笑たまにしか会わないけど…グイグイ来る人だか…

はぁーー義母ムリだわー。笑
たまにしか会わないけど…
グイグイ来る人だから面倒。。

意地が強いから
息子が泣いてても離さんし…

勝手にアイスをあげるし…
あげたことないと言ってもお構いナシ!!

2人目出産のときどうする?
って聞かれて
駆けつけるよ的な威圧感。。

旦那は絶対来て欲しくないみたい。笑
うちの母のほうが安心だって。笑

いらねー荷物を毎回送ってくる。
なんかの景品。竹串。パン粉。コーヒー。
自分で買えますから(T_T)

わたし28なのにミニーちゃんのTシャツ。
旦那はミッキー。笑
嬉しくねーし!!!

たまにしか会わないし…会えない距離だから
まだマシだけど会う度イヤになってる。笑

孫フィーバーも大概にしやがれ!笑

コメント

deleted user

同じく!義母...いゃ義両親が苦手です!
普段は会わずに気楽ですが月1の長電話、こっちに来たときの長期滞在(しかも宿泊場所は我が家)はストレスが( ̄ー ̄)
嫌いになったきっかけは産後『ありがとう産んでくれて、夜泣き大変だけどお世話ありがとう』でした。
は?我が子の世話は当たり前であなたの為ではありませんから!と言えなかった弱い私です( ノД`)…

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    うちも、こっちに来た時はウチに泊まるし1週間とか普通に泊まります。今と寝室しかないのに…ほんと邪魔で(T_T)笑

    今回は悪阻もあるし迷惑なので、近所の親戚の家に泊まってもらいました。笑

    うちも流産した時に、横になってたら
    いつまで寝てんの?
    って言われましたよ。笑
    そっから無理になりましたー。笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    邪魔!笑
    気遣うし、無駄に早起きして朝御飯は魚が良いわ!とか言うし厄介ですよね(´д`|||)

    今回は親戚の家で良かったですね(^o^)
    悪阻中に義理が居ると余計悪化しそうだし( ̄ー ̄)笑

    いつまで寝てんの?じゃねーし!と腹立たしくなりますね(--;)
    あっ、すみません...悪口みたいになっちゃいました笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    邪魔!笑
    気遣うし、無駄に早起きして朝御飯は魚が良いわ!とか言うし厄介ですよね(´д`|||)

    今回は親戚の家で良かったですね(^o^)
    悪阻中に義理が居ると余計悪化しそうだし( ̄ー ̄)笑

    いつまで寝てんの?じゃねーし!と腹立たしくなりますね(--;)
    あっ、すみません...悪口みたいになっちゃいました笑

    • 2月21日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    分かるーーー!!!
    しかも美味しくないの(T_T)笑

    ほんと。居たらユックリ出来ないしウルサイしで…笑

    義母は1人しか産んでないから、なーんも分かってないんですよ(T_T)旦那も言ってます。笑
    分からんやつに子守に来て欲しくないそうです。笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から魚焼いたら部屋中臭くてたまったもんじゃない!笑

    会わずに済むならメールだけの関係が理想です\(^o^)/
    電話もしたくないです笑

    分かります!
    うちも義母は1人しか産んでなくてしかもワーキングマザーだったので口癖が『子育てって分からないわね~保育園預けてたから』のくせに妙に来た時は世話したがり娘が泣くと『ママがいいね~』って( ̄ー ̄)
    泣かすなら泣き止ませろ!と思います笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝から魚焼いたら部屋中臭くてたまったもんじゃない!笑

    会わずに済むならメールだけの関係が理想です\(^o^)/
    電話もしたくないです笑

    分かります!
    うちも義母は1人しか産んでなくてしかもワーキングマザーだったので口癖が『子育てって分からないわね~保育園預けてたから』のくせに妙に来た時は世話したがり娘が泣くと『ママがいいね~』って( ̄ー ̄)
    泣かすなら泣き止ませろ!と思います笑

    • 2月21日
もうすぐ2人めママ

本当にわかりますー!私も2人目入院中、上の子連れて帰ろうか?てすんごくしつこく言われて、赤ちゃん返りもしてるし私がすぐ会えない距離(義母は県外で)は不安なのでってきいても、赤ちゃん返りしてるのは正月に来た時思ったのー!けどみんな泣くもんだし大丈夫よ!って。

もう1歳8ヵ月で新生児の時と同じように泣くのが仕事みたいなこと言ってるのも理解できないし。可愛いばっかりで金銭面の援助なんてもちろんなく、毎日今日の写真送れ動くのがいいとか、LINEしてくるし。
旦那の家を自分の家と思って当たり前にこっち悪阻で死んでる時にも毎週(しかも旦那の週に1回しかない休みにあわせて)泊まりくるし、ほんと図々しくて生理的にもう無理だからって旦那と大喧嘩してやっと、言い聞かせてなんとか理由つけてやっと本当最近連絡とらなくなりました、、

ですが、本当にこっちの話基本無視なのでうまれて入院中何されるかって不安で仕方ありません…

  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    うちも2人目産まれたら、いつ来たらいい?ってノリノリで(T_T)💦入院した時点で来たらいいかな?とか。。

    旦那は保育園に預けるし、夕方も迎えに行けるしで…来て欲しくないみたいで。自分たちのリズムを壊されたくないみたいです(๑°艸°๑)笑
    もちろん私も同感です。実母のほうが頼りやすいし気を遣わないので…落ち着いたら、義母には説明します(*´罒`*)ニヒヒ♡

    ほんと早く帰ってほしいです。
    火曜日まで居るので💦💦

    • 2月21日