※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳の子供が切れ痔や便秘で不安。薬を処方されているが、元気で食欲もあり、薬を飲まなくても大丈夫か悩んでいる。どうしたらいいか。

一歳で切れ痔とか便秘とかって親の責任ですよね。
出かけるのも不安。出かけたらでないから。
昨日大量にでたから今日でなかっただけだと思うけど不安。
マグミット 朝夜二回処方されて痔の軟膏もぬって。
一歳でこんなに薬のませていいんですかね。
薬のまなくても本人は元気でお腹張ってないし食欲あるしただコロコロうんちで少し切れてるだけで、、。
食事や水分もかなり気をつけてるのに。
どうしたらいいんやろ。本人元気なのにこんなに薬のませていいのか。

コメント

deleted user

体質もありますから、全てが親の責任ではありませんよ✨
マグミットは便を柔らかくする作用がありますが、強い下剤ではないのであまり心配しなくて良いです👌

あーたん

親の責任じゃないですよ〜!
そりゃ水分とらせてないとか、栄養ないご飯ばっかとかだったらあれですけど。
両方気をつけた上なら、もうそれは体質です。

マグミットはそんな強い薬ではないですし、
妊娠中も授乳中も飲める薬なので
そんなに気負わなくてもいいと思います。

お子さんが痛い思いするより、
全然いいと思いませんか(*´꒳`*)?