※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Sサイズテープオムツは何ヶ月まで使われましたか?Mサイズやパンツタイプに変えたタイミングや理由を教えてください。

Sサイズテープのオムツは皆さん生後何ヶ月頃まで使われていましたか?
我こそは長期Sテープオムツ使ってたよ!て方は最長何ヶ月まで使われてましたか?
そしてMサイズやパンツタイプにかえたタイミングや理由をぜひ教えてください♪

コメント

る

うちは7ヶ月までSテープ使ってましたよ!
最近までMテープで粘ってましたがパンツに移行中です!
めちゃくちゃ動くんですけど、コスパ考えてテープで粘ってましたが、パンツの楽さに感動してます🤣

今3ヶ月ですがムーニー のMテープしてます。

ムーニー のSのテープが小さくなって、 (テープを止める時3の所になって)ムーニーのMだとちょっと大きくて漏れちゃって、パンパースのSを2パック使い、 ムーニー のMになりました。

なのでうちはSサイズは3ヶ月ちょい前に卒業しました。🤣😅

さち

いま3ヶ月半ですが、今あるSがなくなったら(あと10枚くらい)Mにします!
お腹にはまだ余裕があるのですが、太もものむちむちと背中漏れ💩がそろそろ限界かな、と…😂
本当はまだ粘りたいところですが、洗濯も面倒だし太ももの跡もちょっとかわいそうになってきました。。

tatata

6ヶ月半現在sテープです
今のがなくなったら次はパンツ買ってあります
ズリバイを始めたので動きが凄くて無理です😨

ぷー

うちは段階的に変更しました。
5ヶ月頃から朝まで通しで寝るようになったので、おしっこが心配で夜だけMサイズに変えました。
その後、7ヶ月で寝返りが激しくなりテープが止めづらくなったのと、うんちが随分固まってきたのでパンツタイプに変更すると同時にMサイズに変えました!
今は昼間はパンツ、夜はテープで少しだけ粘ってます(笑)
ただ、下痢っぽくなった時はだけはMでは漏れるので未だにSサイズにしています。
なので、今はパンツM、テープM、テープSがあります😅

こちょっぱ

1歳4ヶ月頃までテープSでした!
そのあと8㎏こえたのでテープMにしましたが、1歳半頃にテープより安いパンツがあることに気づいたのでそこからはパンツMです☺

ななな

うちの子は
6ヶ月半までSサイズテープ
その後日中はMサイズテープ
夜寝る時だけムーニーパンツのハイハイ用
と使い分けてます🙌

サイズ的にはSサイズでも行けそうなんですが
お出かけの時など
すぐに変えれない時に漏れるようになったので
おしっこの量的にMサイズかなー?
って感じで変えました😅
寝る時は何度戻してもうつ伏せになるので
ハイハイ用は前側の方が吸収率がいいみたいで
漏れにくいという理由です🙆‍♀️

テープSなうです!!
そろそろすごい動くしテープだと大変なのでパンツに変えようと思って1回使ってみたらお腹も足も隙間があって案の定漏れちゃって使えませんでしたー😩
なので、当分テープSな気がします💦

H

今日で9か月ですが、パンパースsです。
しかもまだ、テープ一番細い1番で留めてます。
つかまり立ちしてるので、そろそろパンツに変えようと思案中です