※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

4月から保育園に入れることになりました。保育園で使える服が必要です。また、ジュニアシートの購入や布団の準備についても悩んでいます。5月からお昼寝する予定で、タオルケットで大丈夫でしょうか?

4月から保育園に入れることになりました(˙꒳​˙ )

この前、大分市の明野のアクロスのバースデーに行ったら保育園で使えそうなパンツはトレーナーがほとんどなく…😭😭😭
わさだのバースデーはまだ保育園で使えそうな服はいっぱい残ってますか?
サイズは90です!

今、保育園に通っていてこんな服がいい!なんか買っておくと便利なものなどがあれば教えて頂きたいです‪☺︎‬
また、旦那がお迎えに行くことが月1あるかないか…なんですが、ジュニアシートはもう1つ買うか、その都度付け替えるか悩んでます😭😭

5月から求職活動するので、多分保育園でお昼寝するようになるのは5月からだと思うのですが…
布団はタオルケットで大丈夫でしょうか?

コメント

yuunpy

ユニクロのズボンは
本人も自分で脱ぎ着しやすそうで好きです!

うちの保育園は泥んこ遊びをよくするので、
洋服は西松屋や、しまむらで買ってます!

その時期なら、タオルケットで大丈夫と思います!

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    やっぱりユニクロ人気ですね♡♡

    もうそろそろ自分でお着替えしたい時期になるから、ユニクロのだとパツパツ?だから子供は着替えにくいよ〜と保育士の友人に言われ悩んでました💦💦

    西松屋はあまり行かないのでチェックしてみます♡♡
    しまむらも可愛い服があったりしますよね🤩

    やっぱりタオルケットで大丈夫そうですね⭐️

    • 3月16日
ぴかり

コメント失礼します。
大分市に転勤になったのですが、
保育園は待機児童にならずに
入れましたか?
私もこれから職を探すかんじなのですが。。

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    市役所に問い合わせるのが確実だと思いまよ‪☺︎‬

    • 3月16日
あり

ユニクロのをよく使ってます⑅︎◡̈︎*値段も安い方だし、保育園で砂場で遊んだりとかもするので安いのを買ってます。あとは、おさがりとか。

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    おさがりあるのいいですね🤩
    周りが女の子ばかりなのでおさがりないです😭😭😭

    • 3月16日
カナリア

今日わさだのバースデイ行きました💡
これからの時期に着るものならありますよ😃今は冬物がだいぶ値下がりしてます。
ただ保育園だとけっこう汚れそうなのでズボンはユニクロやしまむらのレギンス、Tシャツは西松屋やしまむら、ユニクロを買いそろえました💡

  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

    ほんとですかー♡♡
    明日でも行ってみます😍✻

    買い揃えるとなるとなかなかお金もかかりますよね💦💦
    ですが、買わない訳にはいかないので安いとこで買ってなんぼですね🥰

    • 3月16日