※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

出産前に手作りのスタイを作成中。保育所に入れる布団カバーを悩んでいる。ミシンを買うべきか悩み中。保育所の指定サイズが気になる。

もうすぐで出産です!
それに伴い赤ちゃんに手作りのスタイを作成しています。また、会社がいろいろあり、6ヶ月のみお休みで即会社に戻る予定です。その際に、認可外保育所(認可しているところは難しいと言われたため…。)に入れようと思っていますが、布団カバー等々は手作りでしたか?今ミシンを買うか迷っています。ミシンがあれば、今後2人目のときにも使えるんだろうな〜とは思いますが、保育園っていろいろ大きさ等の指定があるのかわからなく…。

コメント

への字

保育園によって全然違うのでなんとも言えません😅
認可外保育園であれば指定などあまりないかもしれませんが、認可の保育園に入れる時が来たら、保育園によっては園指定のものを購入するよう言われるかもしれませんね。
布団持参の保育園ならば手作りでも問題ないと思いますが、保育園で一括して敷き布団をレンタルし、専用の布団カバーだけは購入させられケースもありますよ。
友人はスタイや肌着、小袋など私物をミシンで作っていましたよ。手作りできるなんて素敵なお母さんですね😊