※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
妊娠・出産

切迫早産で実家で安静中。来週からはもう動いてもいいと言われてる。実家で過ごすか、家に帰るか悩んでいます。予定日は3月22日で産婦人科が近いので、皆さんなら帰りますか?

切迫早産で実家で安静中です。来週から37週に入るので来週からはもう動いていいよと言われてます。そこで予定日まで実家で過ごすか、それとも家に帰るか悩んでいます。旦那は土日ほとんどいなくて平日は仕事にいっています。おそらく旦那に聞くとどっちでもいいと言われると思います。皆さんなら帰られますか?ちなみに予定日は3月22日で実家の方が産婦人科が近いです。

コメント

どっちでもいいと思います。
あなたの過ごしやすいほうで。

出産は体力消耗するし、育児は慣れないことの連続で精神的に参ることもあります。
初産なら尚更。
里帰りしてお母様のサポートがあれば、産後無理をしなくて済むかなと思います。

はじめまして(^ ^)私なら旦那様がいいと言うならそのまま実家で過ごしますね♩やっぱり産婦人科が近い方が安心じゃないですか( ´ ▽ ` )ノ
予定日まであとちょっとですね♩
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

jurimama

実家方が何かあったときなど
頼れる人がいると思うし
いいと思いますよ(*´˘`*)
頼りきっちゃいましょう♡♡

♡りー♡

こんにちは( •ॢ◡-ॢ)-♡
私もちょうど去年の今頃まで切迫早産で安静にしてました♡私は家で久々にご飯を作ったり家の片付けをしたりしてました꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`でも旦那さんがほぼ家にいないなら実家でのんびりされてもいいかもしれないですね(O´∀`K)b

ちなみに息子が去年の3月22日に産まれました♡

amo

予定日一緒です( ^ω^ )

私は早くも今里帰り中
です♪
初産な事もあり、
心配不安で里帰りしました!

ちょも

自分の過ごしやすい方がいいですよねっ★★ありがとうございます。実家にいとこっかなって思います。

ちょも

はじめまして♪♪♪そうですよねっ実家から産婦人科5分もかからないうちに行けるので実家の方が安心ですよねっ予定日までもう少しです❤︎不安もありますが早く会いたいです。

ちょも

実家だと母がいてるので何かあった時、安心できますよねっ!旦那に話していいよって言ってくれたら頼りきっちゃうことにします❤︎❤︎

ちょも

こんにちは!そうだったんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑家の掃除とかしたい気持ちもあるんですが、やっぱり実家の方が何かといいかなって思ったりしてる自分がいてます。
息子さんもう少しでお誕生日じゃないですかっ❤︎❤︎もしかしたら同じになるかもしれないですね♪♪♪

ちょも

一緒ですか♡何か嬉しいです!里帰りって家と実家が遠いイメージなんですが私、すごい近いんですよね。車で30分もかからないくらいなんです(笑)私も初産で何が不安か分からないんですが何か不安で、実家にいると安心できますよねっ(・∀・)

anan

私だったら実家に帰ります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
実家だと家事とかしなくてすむし、何かあったら頼れる母がいるから(笑)
1人でいるときに陣痛きたら不安だし…(T_T)
そして、うちの旦那はあてにならんので(笑)

ちょも

やっぱり母がそばにいてくれると安心ですよね♡実家にいることにしちゃいます(・∀・)