※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたま
妊娠・出産

里帰り中のストレスが辛いです。旦那との生活が懐かしい。祖母や実父との関係もイライラします。初産で不安なので里帰りしました。産後は早く帰りたいです。2人目は里帰りしない予定です。

今日から里帰りで実家に帰ってきました。
すでにストレスで帰りたいです。
予定日は4月22日です。

10年以上実家に住んでいないので、やはり旦那さんと住んでいた慣れた家が1番いいですね😢
旦那さんと離れるのも寂しすぎます。。
初日からこんなんで先が思いやられます😵

高齢の祖母がいるのですが、かなりの世話焼き、ボケて実父も毎日イライラしてます。
それに対して私もイライラします🌀
ちなみに母は離婚しているためいません。
旦那が家にいない時に陣痛&破水した場合、初産なのでひとりが不安すぎるため里帰りしました。

批判コメントや、同じ理由で里帰りしなかったなどのコメントはご遠慮下さい。。
産んでとにかく早く帰りたい!!!
そして2人目は絶対里帰りしない!!

コメント

チョコ

出産後、実家に帰ってます🏠
私は3年ぶりくらいの実家暮らしですが、ストレス半端ないです😓
なので、こたまさん10年以上ぶりってかなりのストレスでしょうね。。😥
お婆ちゃまにもお父様にも愚痴も言えないでしょうし、ストレス溜め込まないようにどこかで吐いて下さいね‼️

状況は違いますが、里帰りのストレスは共感できますのでいつでも聞きますよ☺️

• こたま

こたま

ありがとうございます😭✨
    産後は赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいになると思うので、私的にはその方が合ってる気がします💦
    今はゴロゴロしてるだけなので、周りのことが余計気になってしまって。
    実家には申し訳ないですが、とにかく1日でも早く帰りたいと思ってしまいますね!!

• 3月15日
まる

私はまだ妊娠初期ですが、ストレスになるだろうなと思い、里帰りはやめました。

両親と不仲なわけではないですが、
実家はもう自分の家では無いですしね。

二人目がもしあるなら、その時は上の子を見てもらう必要があるので頼るしか無いかなと思っています。

• こたま

こたま

もはや自分の家じゃないのすごい共感です!
    私も初期の頃は里帰りする気なかったんですが、中期後半頃から出産が不安すぎて里帰りすることにしました😓
    旦那さんが夜勤もあるので、そうでなければ里帰りしませんでした。

• 3月15日

私も初産の為、5月に里帰りします。
実家は母と末っ子の妹がいて
末っ子の妹とはほぼ口聞かない状態ですが、出産後に夏休みでもう1人の妹が帰ってくるので里帰りを決めました。
旦那も仕事の時間帯がバラバラなので
里帰りして安心して産んでくれた方がいいと言って、母も初めての孫なので
里帰りを希望していて、祖母も実家のあるところに住んでいるので
初期段階で決めました。
正直、不安だらけです。旦那と離れるのもそうですし、ストレスも溜まると思います。ですが、1人で破水して苦しむよりはマシなのかなって思います。
里帰りはデメリットもメリットも必ずあると思いますが、出産までの辛抱だと思うので頑張ってください!!

• こたま

こたま

やっぱり破水、陣痛不安すぎますよね💦陣痛タクシーも待たされると聞いたので😓
    うちの旦那も里帰りしてもらうのが安心と言ってました...
    旦那さん大好きなので、ほんとに寂しいです😭
    実家とは言えど、かなり気を使いますね。。
    長くても2ヶ月ほどの辛抱なので、頑張ります😢✨

• 3月15日
na *

予定日が4月20日で近く、
わたしも今里帰り中で8年ほど離れて暮らしていたのでストレスがハンパなくて帰りたいです( ;_; )

今日産んだら一ヶ月健診前に帰るわ。と伝えました。笑