※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦑
子育て・グッズ

BCG接種後2週間で反応が出ない場合、ツベルクリン検査が必要です。ツベルクリンは実費負担になります。

BCGについて教えてください🙏

BCG接種から2週間ほど経ちますが赤くプツプツしてこず😂
そんな事ってあるのでしょうか???

色々調べたのですが、4週間経って反応が出なかった場合はツベルクリンで反応を確かめて下さいって出てたのですがツベルクリンは実費ですよね?😅

コメント

🐬

うちの子も2週間目はどこか分からないくらいでした🙋
1ヶ月くらいしたらプツプツしてきましたよ🤗

• 🦑

🦑

コメントありがとうございます😊

良かったです!!
    今さっきたまたま腕見たらどこに打ったのかわからないくらい何もなくて病院で貰った資料見返して焦ってました😂

• 3月15日
  • 🐬

🐬

私もプツプツなる気配ないけど3週間くらいからだよね?って心配してました(笑)
    でもしっかり出ましたよ💡
    ピークの時は膿んでジュクジュクしてめくれて穴があいて痛々しかったですよ!笑

• 3月15日
  • 🦑

🦑

そうなんですね🥺
    しっかり出てくれると良いんですけど💦

• 3月15日
る

うちがそうでしたよ!
全然目立たず、1ヶ月後にちょっと点々見えてきたかな?くらいで😅
摂取から3ヶ月半でこんな感じです。

明らかに他の子はもっとカサブタっぽくなってたり違う感じなんですけど、小児科の先生には特に何も言われませんでした。

• 🦑

🦑

コメントありがとうございます😊
    わざわざお写真まで助かります🙏

あんまりプツプツしない子も居るって事なんですかね。。きっと🤔
    同じような方がいて良かったです🙏

• 3月15日