※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

母の名前で契約した保険料が上がり、友達の関係で解約できず悩んでいます。

みなさんならどうしますか?

私は19歳のため母の名前で保険を契約してます。
しかし、母が支払い忘れたりして階級が下がった?らしくて保険料が13000から1万5000円に上がってます。元々1万3000円よりは低かったのにだんだん高くなってます。
シングルもあるので保険料で毎月やられてます。
車の保険で1万5000円、生命保険で8900円ほどです。
解約したいと言うと友達の関係あるからと言うんです。
なら貴女が支払ってって感じです。腹立ちますよね。

コメント

sana.

その友達とは保険関係なのですか??

ゆうき

最悪です。解約しましょ!!

私は母が契約した保険を1万3000円を毎月払っていましたが、積立型終身で死亡保険3000万もかけててホント意味ないわと思い、母の付き合いもありましたが、きっぱりやめました。姉はまだかけ続けているみたいですが、正直、昔の保険て通用しなかったりするので、自分で掛け捨てですが、医療とガンの二つで5千円のに入り直しました。入った時は23歳で若ければ若いほど安いので医療保険は出産時も使えたので満足です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    本当にいい迷惑ですよね!階級下がって高いことも最近教えられて今までの金返せ!って感じです😡

• 3月15日
  • ゆうき

ゆうき

ホント無駄ですよ😣階級下がって高い保険料払い続けるなんてもったいない、まだお若いですしお子さんの為に蓄えた方が⭕️です!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

今までの計算するとこのお金で他に使えたと思うと気持ちが落ち込みます😂
    ご回答ありがとうございました!

• 3月15日
  • ゆうき

ゆうき

それだけ高い保険料払われてたら貯蓄型じゃないですかね!?それか解約返戻金あるのではと思います。一度お母さんには内緒で保険会社に問い合わせしてみては😊

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂

• 3月15日