※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

息子が保育園で食欲がなく、心配しています。お風呂と寝かせるのは大丈夫でしょうか?食べさせた方がいいでしょうか?

息子が月曜から保育園に通ってます。
今はまだ慣らし保育で9時から11時までです。

お昼はいつも通り食べるのですが、
昨夜から晩ご飯を食べてくれません。

いつもは食べ過ぎなくらい
食べるのに昨日は白ごはんとおかず少し。
今日は全くといっていいほど
食べてくれません。

何か保育園と関係あるんですかね??
ただ食べたくないだけですか😢😢

今日は全くたべてないのですが
このままお風呂入れて寝かせて大丈夫ですか??
やっぱり何か食べさせた方がいいですよね💦💦

コメント

22ママ

もしかしたら疲れているのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦
慣れてくれば改善される可能性もあります。
野菜ジュースやバナナなど、栄養あって接種しやすいものをあげてみてはどうですか?😊

• 🧸

🧸

やっぱり疲れてるんですかね💦💦
    野菜ジュースあげてみます!!
    早い回答ありがとうございます❤️

• 3月15日
  • 22ママ

22ママ

半日ほどとは言え、1週間慣れないところで頑張ったんですからきっとそうです😂
    大人も仕事1週間やったら疲れた〜!やっと休みだ〜ってなりますし😊
    ご飯食べないのは確かに心配ですが、夜ご飯食べないくらいなら大丈夫だと思いますよ✩.*˚
    ミルクとかまだ飲むのであれば、ミルクあげたり、ミルクでゼリー作ってあげても栄養バッチリですね!◎

• 3月15日
  • 🧸

🧸

そらそうですよね。
    こんな小さい体で頑張ったんですもんね😱😱
    ミルクゼリー!!すごいですね!
    本当な助かりました❤️

• 3月15日
mimi

慣らし保育が始まると、環境の変化もあって子供にとってはストレスですよね😩慣れてくれば、きっとそんなこともないんでしょうけど。バナナとか簡単に食べれるものを与えてみてはどうですかね?

• 🧸

🧸

やっぱりストレスですよね💦
    早く慣れてくれるといいですけど、、
    バナナあげました!バナナなら食べてくれました😭後はミルク飲ませて早く寝かせます👶

• 3月15日
  • mimi

mimi

うちは、保育園に預けてようやく1年経ちます、あっという間に慣れてくれますよ😊💕親が心配するほどぢゃないんだなって思います!今なんて、うちの子朝、保育園に着いてお部屋に入るとさぁーって私の元を離れてお友達のとこや遊具のとこに遊びに行っちゃいますから😭

• 3月15日
  • 🧸

🧸

今、ほとんど泣いてるみたいで🤣
    先生にずっと抱っこしてもらってるみたいなので、早く慣れてほしいです👶
    でもお部屋入るなりすぐどっか行っちゃうのはそれはそれで寂しいです💧💧

• 3月15日
  • mimi

mimi

慣らし保育中は、みんなそうですよ〜!お昼寝なんて最初10分とか連絡帳に書いてあるのを見て懐かしくなっちゃいます🤣今はしっかり2時間お昼寝してるみたいですよ!
    本当1年でこんなに成長するんだなぁって感心しちゃいます😍💕

• 3月15日