※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もり
子育て・グッズ

娘の犬アレルギー疑惑で検査を考えています。医療費助成や自己負担、費用について知りたいです。

娘が犬アレルギー疑惑なので アレルギー検査をしたいなと考えております。

この位の子で犬アレルギーのお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

あとこの場合、費用は、乳幼児医療費助成でいけるのか、それとも自己負担となるのか、その際はいくらかかるのかとか分かるかたいらしたら教えていただきたいです!

コメント

✩sea✩

長女は生後9ヶ月くらいの時に検査をして、犬アレルギーと診断されました(>_<)
その時に行ったのは、アレルギーも診てくれる耳鼻科に行ったのですが、医療証で無料でやってくれました(*´▽`*)

• もり

もり

アレルギーかな?って思ったのはどんな症状があって、ですか??😣

耳鼻科でいいのですね!🤔

• 3月15日
  • ✩sea✩

✩sea✩

飼っているダックスと遊んだ後、目の周りが真っ赤になって擦っていて、腕にも蕁麻疹が出ていたので、「あれ?」と思い、数日後も同じような症状が出たので、行きました(◍•ᴗ•◍)
    それまでは一緒に遊んでいても全部平気だったのに...(>_<)

• 3月15日
  • もり

もり

なるほど、、

あたしのところは、基本ケージにワンチャンはいるのですがたまに出して遊ばせてて、、
    だけどその時に限って鼻水垂らしてる気がして💧
    どこかが赤くなったとか、痒そうとかもなく、症状は鼻水だけなのですがタイミングが😭

あたしの子も今まではなんともなかったのに最近になってです笑

• 3月15日