※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
子育て・グッズ

チャイルドシートのカバーは洗ってから使う方が良いですか?皆さんはどうしましたか?

出産準備で色々と購入し、赤ちゃんの肌着などは水通しを何とか終わらせました♫
ふと思ったんですが、チャイルドシートの内側のカバー?クッション?月齢に合わせて取り外しできるようになっていますが、それも洗ってから使った方が良いのでしょうか、設置しながら気になって!
皆さんはどうされましたかー??

コメント

123

わたしはそこまで神経質にならずにあまり気にしませんでした😂😂

  • リンリン

    リンリン

    やっぱり気にしすぎですよね?w
    このまま使っちゃえ〜って気持ちなんですけど、みんなもしかしてやってるのかなって思って^^;

    • 3月15日
さみ

私は店頭展示品を安く手に入れたので、取り外せるものはすべて取って洗いました😊
産まれてからだと、ゆっくり説明書読む暇もないので、取り外し方の練習も兼ねてやってみると良いかもですね🎵

  • リンリン

    リンリン

    展示品だと気になっちゃいますね(*_*)産まれる前に、友達の子供とか乗せるかもしれなくて、その時は月齢的に外すのでついでに洗うかなーと思ったりして…‼
    この前退院していくご家族、使用方法が分からなかったのか、雨の中寒いのに赤ちゃん抱っこして、乗せるのに手こずって時間かかっていたのを見たので、実際使う時に使用方法とか分からないの困りますよね^^;

    • 3月15日