※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊活

妊娠を望んでいるけど周囲の妊娠報告に疲れている女性。素直に喜べず、授かれない原因は自分の優しさ?嘘のおめでとうも言えず、貯金して仕事を始めるも諦めきれず。ストレスで治療もできず、のんびり待つしかない。

妊娠したい。周りの妊娠報告…疲れたな〜
素直に祝えない。ふーん。って思っちゃう。
優しくないから授かれないのかな?そうだよね〜
でも素直に心からおめでとうなんて今は嘘でも言えない
切り替えて授かれた時のためにしっかり貯金しよ!
と思って春から仕事始めることにしたけど
全然諦めきれてない、もう1年経つのにな〜…
年齢的にもまだまだすぐ授かれると思ってたぶん、辛い
もっと長期間、お金もかけてる方もいるのは分かってるけど
望んでない人とか虐待しちゃう人のところじゃなくて
心から待ち望んでる人の所へ宿りに来てくれるといいのに…
まぁそんなにうまいこといかないよね〜っ
クリニック通う事がストレスで情緒不安定になって
精神的にしんどくなっちゃうから治療はできないし…
のんびり待つしかないよね…。よし!ガス抜きできた!
すっきりしたし!夜ご飯作ろ!明日からも頑張ろ!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ心境です。
おいくつですか?

今、私は仕事終わって不妊治療の病院へきていますがそんな中このような投稿をみつけてなんだか泣きそうになりました😂

  • わかな

    わかな

    コメントありがとうございます!
    24歳です!
    お仕事も病院もお疲れ様でした😊
    気持ち落ち込んでるとぼーっとしてるだけでポロッと来てしまいそうになりますよね😢

    • 3月15日
禰豆子✨

私も同じ気持ちです💦
2人目なかなか授かれません😭
娘も4月で3歳そろそろほしいです😭

  • わかな

    わかな

    コメントありがとうございます!
    なんでなのかな〜?って思っちゃいますよね😂
    うちは4月で2歳です!2歳差でずっと欲しかったのですが、あと2,3ヶ月で可能性はなくなります…

    • 3月15日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    ですよね😭
    1人目は結婚してすぐ授かったので
    2人目もすぐ授かれると思ってました😭基礎体温とか計られてますか?

    • 3月15日
  • わかな

    わかな

    全く同じです!!本当に順調に授かれたので、次の子もすぐ出来ると考えていました、、、
    基礎体温測ってたんですが生理が遅れる→フライング→リセット、高温期続く→フライング→リセット、卵育ってると言われる→リセットって感じで毎回期待するほど辛くて情緒不安定になって落ち込むだけだったので、基礎体温測るのもクリニックに行くのも今はやめています!

    • 3月15日
  • 禰豆子✨

    禰豆子✨

    そうなんですね😭
    それは辛かったですね😭
    私、基礎体温、計ってないので
    基礎体温計買おうかなぁと思ってる所です😅

    • 3月15日
  • わかな

    わかな

    基礎体温測るだけでタイミングとるときがわかりやすいのでよいですよ!
    しかし毎朝測らなきゃって思うのは少しストレスでした…無理ない程度に頑張ってくださいね😊

    • 3月15日
deleted user

全く同じです😭
私も一旦切り替えて春から仕事ですが、モヤモヤしています😖
お互い頑張りましょうね😭✨

  • わかな

    わかな

    コメントありがとうございます!
    今朝サッカーの長友選手夫婦が第二子を授かられたニュースを見て順調に妊娠出来ることが羨ましくてたまりませんでした。
    切り替えるのもなかなか難しいですが頑張りましょう😢!

    • 3月16日