※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーたん    
子育て・グッズ

生後3ヶ月の乳児です。先程、目を手でかいてて、その指が目に入ったのか…

生後3ヶ月の乳児です。
先程、目を手でかいてて、その指が目に入ったのか突然大泣きをして、その時は、目を全然開かなくて泣き止むのを待ちました。
その後眼球を見てみると、黒目に白い線のような傷ができていました。多分、繊維やゴミではないと思います。
そのまま今は授乳をして眠っているのですが、眼科に行ったほうがいいですか?とても心配です。授乳中は、あまり目を開ける様子などはなくて、そのまま眠ってしまったので、目で追うなどの確認はできていません。
ネットで調べると、黒目は失明する場合もあるとかいてあったり心配です💦
もし病院を受診する場合は、小児眼科などかと思いますが、生後半年も経ってない乳児が受診できますか?

コメント

目のことなら眼科のがいいかと思います😣😣

km

小児眼科ならみてくれると思います。一度連絡して確認してみてはどうですか?

みおまま

きちんと検査できるので眼科で良いと思います!心配ですね💦