※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが完ミで、いつ卒乳すればいいかわからない。完ミの赤ちゃんはいつごろ卒乳するのか知りたい。離乳食は3回とおやつ1回、ストローマグで水分補給。200mlのミルクは朝食後と夕方おやつ後、寝かしつけ時に。

10ヶ月半の赤ちゃんがいます。

母乳が8ヶ月頃から出なくなり混合から完ミになったのですが粉ミルクの場合いつ卒乳すればいいかわかりません😭

完ミの赤ちゃんみなさんいつごろ卒乳しましたか??

最近ストローマグで水分補給をしっかりできるようになりました!離乳食も3回とおやつ1回しっかり食べてます。

朝食の1時間後と夕方おやつの後寝かしつけの時に200ml
飲ませてます。

コメント

完ミでした。ウチは完全に卒乳できたのが11ヶ月くらいだったと思います。
離乳食もキッチリ食べてて、乳アレルギーがなかったので フォローアップ使わずにミルクなくなってから完全に牛乳に移行しました。
朝も離乳食と牛乳、夜もお風呂上がりにお茶、白湯試して飲まなかったら牛乳ってしてましたよ。