※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
子育て・グッズ

今年の4月から福井市の保育園に入る事が決まりましたが、保育料はいつどのように分かるのですか?

今年の4月から福井市の保育園に入る事が決まりましたが、保育料はいつどのように分かるのですか?

コメント

むい

役所のHPに収めてる税額で大体の保育料がわかるようになっていますよ(o^^o)

通いだしてから、何号認定で保育料はこれだけですって紙を頂きます。
納税証とかは入園後に提出だったかな??
納税証に税額書いてあります。
年収から税額の表もHPにあるとおもいますよー!
未満児高いんですよね、、、昨日調べてビックリしました_:(´ཀ`」 ∠):

• あめまま

あめまま

教えて頂きありがとうございます!
    通知は通いだしてからなのですねー

HP見てみたら...本当に未満児高い...
    お給料の大半が持っていかれる気が...

預けず自分でみたいのに、働かなきゃいけなくて...でも高くて...
    なんだか悲しいループですね😭

• 3月15日
  • むい

むい

病児保育の登録しておいたほうが良いですよー!
    息子は2歳からだったんですが最初は月の半分休んだりしました。
    1週間休んで、1日出てぶりかえしたり、、、祖父母が見てくれるお家なら良いのですが、祖父母も感染症とかありますからね_:(´ཀ`」 ∠):
    パートくらいだとトントン。
    でも130超えたりしたら納税額増えて保育料も増える、、、キツイですー。

• 3月15日