※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チンアナゴさん
子育て・グッズ

2歳の子供がアンパンマンとピカチュウが好きです。プレ幼稚園に行く準備で、キャラクターの選択に悩んでいます。他のママさんのアドバイスをお願いします。

こんにちは。
もうすぐ2歳の子がいます。

うちの子は、アンパンマンとピカチュウが好きです。

アンパンマンは何歳くらいまで好きなのでしょうか。
ピカチュウは何歳くらいまでなんでしょう。


夏からプレ幼稚園に行かせる予定です。
タオルやスモッグに付けるワッペン、お皿、水筒など準備するのですが、今好きなキャラクターにするのかミッキーとかにするべきか悩んでます。
まぁミッキーも年齢関係あるかもしれませんが……

恐らく、スモッグはサイズ的に年少か年中くらいに買い替えになると思うのですが、それまでアンパンマンやピカチュウでいいのか悩んでます。
※園を見に行った時にほとんどの子がスモッグにワッペンなど付けて可愛くしてました。


保育園、プレ幼稚園、幼稚園行かせてるママさん、アドバイスくださいm(_ _)m
お願いします!!


わざわざキャラクターにしなくていいんじゃないか。などのご意見はごめんなさい。

コメント

ふわり

だいたいアンパンマンは
年長までには卒業しているみたいです。
ピカチュウ(ポケモン)は
小学校あたりまで流行ってます。
長女が通う幼稚園は
スヌーピーとかミッキー
トーマスや新幹線などが多いです。
一番はお子さんが好きなキャラで
「これは僕の持ち物だ」と
分かるのが良いと思います。

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございます( ¨̮ )
    やっぱり年長までぐらいにアンパンマンは卒業するんですね。
    息子が好きなピカチュウにしようと思います(^^)
    ありがとうございました!

    • 3月15日
deleted user

長男はアンパンマンは2歳半くらいまで好きでした。
4月から年長になりますが、年中になった時からポケモンが好きです!

  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    アンパンマンは2歳半で卒業ですか!
    やっぱり、ピカチュウにしようと思います( ¨̮ )

    • 3月15日
  • チンアナゴさん

    チンアナゴさん

    ありがとうございました!

    • 3月15日