※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子がハイハイができるようになったら支援センターに連れて行こうと考えています。みなさんは何ヵ月から連れていきましたか?

みなさんは何ヵ月ぐらいから支援センターデビューしましたか?
息子は最近ようやくズリバイができるようになったんですが、連れていってもまだそんなに遊べなそうなので、せめてハイハイができるようになったら行こうかなと思ってるのですが、みなさんは何ヵ月ぐらいから連れていきましたか?💦

コメント

りなみな

うちは10ヶ月です。
歩くようになって、遊び方も活発になった頃から連れて行ってます😊

やな

生後2ヶ月でデビューしたら流石に早かったみたいでした💦
生後半年ぐらいに支援センターの0歳児の赤ちゃん教室の時間に行ったら同じくらいの月齢の子が多かったです😊
支援センターにもよると思いますが、ズリバイやハイハイの赤ちゃん用のスペースあると思いますよー‼️

6ヶ月くらいの時に新しく仲良くなったママさんと待ち合わせしてデビューしました💦
でも1歳前から一度も行ってません(笑)

ゆきにゃん

3ヶ月です!
まだ何もできないけど刺激になればと思って連れて行ってました!
今でも毎週のように通ってます\(^^)/

ふー

娘は8ヶ月
息子は2ヶ月です

息子はまだ、ほぼ動くわけでは無いので吐きそうですが