※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンつけぼー
雑談・つぶやき

「手のかからない子、育てやすい子、ってこういう事か。本当に存在する…

「手のかからない子、育てやすい子、ってこういう事か。本当に存在するんだ。」と、二人目にしてしみじみ。
私は多分、次女が生まれてから10ヶ月間、寝かしつけという寝かしつけをしたことは合計10回も無い。布団に転がせば一人ですぐに寝る。
夜泣きも無い。夜中に泣いて起きる時期もあったけど、ミルク飲ませたら即寝るし最近また一度も起きなくなった。
昼寝中に掃除機かけても全く起きない。
寝返り、ズリバイ、等の成長はまるで教科書通り。
ミルクはよく飲む。離乳食もよく食べる。嫌いなもの無し。
長女と次女、生まれた順番が逆だったら私はとにかく絶望していたと思う。母親としてめちゃくちゃ成長させてくれた長女と、楽させてくれてる次女、二人ともありがとう!!!!!

コメント