※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
雑談・つぶやき

愚痴です‼️実祖母が本気でムカつく。2週間ほど東北の実家に生後5ヶ月の…

愚痴です‼️実祖母が本気でムカつく。
2週間ほど東北の実家に生後5ヶ月の子供と滞在中です。そして冬の間、北東北に住んでる私の祖母も実家に同居してます。
とにかく祖母がむかつきます。手足の冷たさについては言われるだろうと思ってたけど、授乳の様子をみて、それではお腹いっぱいに飲めてないだの、言われる始末。
「空おっぱいだ、かわいそう」、「おっぱい飲んだ後、寝ないのはお腹いっぱいになってないからだ」とも言われました。
また添い乳しないのかといわれ、おっぱいないと寝れなくなる可能性があるから、あまりやらないと答えると、自分の都合の良いように子育てをしてるとも言われました。

その都度、今の子育てを説明しても、同じことの繰り返しです。手足の冷たさについて、小児科の先生を出して説明しても、「先生が言ってるからってなんでも信じてはだめだ」と、もう何をいってもだめです。
90歳近い祖母の考え・価値観は変わらないので諦めて、聞こえない振りもしてますが、とにかく腹立ちます‼️
人は歳をとると、意固地になりますね。大好きな祖母が嫌いになりそうです。

実の姑は、最近の育児を勉強してるし、一つ一つ聞いてくれる良いお姑さんです。なのに実の祖母が、典型的な嫌みな姑みたいです。腹立ちます‼️

コメント