※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
ココロ・悩み

旦那の両親と同居中。お宮参りや出産祝いなど、お金のことであまり支援がないことにモヤモヤ。自分の両親の対応に比べて不満がある。

旦那の両親と同居していて
1ヵ月の子供もいます💓
それで、こんなの図々しいのですが
お宮参りや出産祝や
お金のこととかあまり向こうの両親はしてくれません。
これが普通ですか👀
なんかもっとあれしてあげるこれしてあげるなど
言うんかと思ったけど
特に何もです。
私や子供のことは大事に思ってくれてるのは
分かりますが何か。モヤモヤって感じです。
私の両親が良くしてくれるので
それに慣れてそう思うのでしょうか。

コメント

sa

うちもそうですよ🙌🏻
いずれ出る予定なのであまりしてくれない方があたしも楽なので!お宮参りは行きたいと言われましたがあたしが嫌だったので3人で過ごしたいと言い外食しました🤣💦💦お金は誕生日とお年玉でもらうくらいでクリスマスはおもちゃって感じです🥰出産祝いは上も下も貰ってないです(>_<)

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは出産祝いは無かったですが、お宮参りやお食い初めなどは旦那の両親が出してくれました💦出して貰うつもりはなかったので最初自分達で払ったら後からくれました😅

ちょこ

うちもそうです!
一切お祝い金貰ってませんし、オムツの1枚買ってもらったことないです!

なお

うちもそうでしたが、旦那さんにそれとなく言ってもらったら、やっと出産祝いとお年玉をくれました。
義両親に普段お米やら野菜やらを貰っているから、お祝いは特にしなくて良いと思っていたのかもしれませんが🤔

ma3

各家庭それぞれだと思いますよ〜
やれる家はやるだろうし、
やらな家はやらないだろうし。
普通も普通じゃないもないと思います🙌🏻

deleted user

お宮参りとか出産祝いは
家庭によって考え方違いますからね〜

わたしは気持ち次第だと思ってるので
別になくてもなんとも思わないし
逆にお祝い頂いたらありがたいな〜と思います。

ないから普通じゃない、とかは思いませんね。

deleted user

私は義母から出産祝い貰いましたが実親からは何も貰ってませんよ。
私は特に何も思わないし夫も特に気にしてないのでいいかなと思ってます( ´꒳​` )
実親には1つもお金の事とか出してもらった事ありません。逆に義母の方がよく色々買ってくれます(笑)