※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんうー
妊娠・出産

妊娠4wで便秘と下痢が続き、腹痛も。経験者の工夫を教えてください。

前回の質問にたくさんの回答ありがとうございました!
現在妊娠4wです。
汚い話になりますが…
妊娠がわかってからというもの、便秘と下痢を繰り返しています(>_<)
ガスも溜まるみたいで腹痛で夜中に起きることも少なくないです。
ネットで調べると、妊婦さんにはよくあると書いてあったのですが、お腹が苦しくなったりギューっと痛くなったりと毎日辛いです(。-_-。)
経験された方、何か症状が軽くなったり楽になったという工夫がありましたら教えて下さい!!

コメント

ビーエン

下痢になると腸内脱水になるから次は便秘になってしまうと言うのは妊婦じゃなくてもなってしまう悪循環ですね。腸内環境を良くする事が一番ですから、ヨーグルトや食物繊維の多いものを食べ温かい水分をたくさん摂って、あとはウォーキングして腸を動かしてあげる事ですね!

• ちゃんうー

ちゃんうー

なるほど!
    ありがとうございます(^^)
    早速ヨーグルト食べてみます\(^o^)/

• 2月21日
コウノトリ

おはようございます‼︎私も今4週で、夜中の腹痛に困っています。
私は数日前からお腹緩いのが続いています。
対処方法、一緒に知りたいと思って投稿させて頂きました。

• ちゃんうー

ちゃんうー

同じですね(>_<)
    つわりはまだないものの、地味に腹痛辛いですよね(^^;;

• 2月21日