※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
お金・保険

育休手当の支給回数やタイミングが不明で困っています。5月まで延長予定で、手当は2ヶ月に1回支給されると聞いていますが、具体的な回数や次回支給日が知りたいです。

育休手当についてわかる方教えてください!

去年の3月18日に出産して初めての育休手当が入ったのが
9月11日
2回目が12月17日
3回目が1月15日で4回目はまだ振り込まれていません。

5月まで育休延長する予定なんですが
育休手当は何回入るんでしょうか?

育休手当って2ヶ月に1回ですよね?
今までがバラバラで次いつ入るのかも分からず困ってます😭

コメント

さち

2ヶ月分ずつ支給されるだけで、必ず2ヶ月おきに支給されるわけではないですよ。申請期間は2-3ヶ月あるこで、1ヶ月以上ズレても問題はないです。

5/14から育休だと思います。
なので5/14-7/13、7/14-9/13、9/14-11/13、11/14-1/13、1/14-3/13、3/14-5/13の計6回ですね。もし5月末までの育休でしたら5/14-5/31も支給されますが・・

  • 檸檬

    檸檬

    1ヶ月以上ズレることはよくある事なんですね!💦
    今日くらいに入ってるかなーと確認しに行きましたが入ってなかったので次いつ入るんだろうと心配になってました😅

    細かく教えて頂きありがとうございます😣✨

    • 3月15日
🔰mamari🔰

3/13に出産しました。

4回目は今日振り込まれていました。

五月までだったら、4回目を含め、
あと二回支給があるかと思います。

  • 檸檬

    檸檬

    出産日近いですね✨
    私も今日くらいに振り込まれるだろうと思い確認しに行きましたがまだでした😂
    あと2回くらいは支給されるんですね!

    • 3月15日
  • 🔰mamari🔰

    🔰mamari🔰

    待ち遠しいですね😭

    私も入園の関係で来月まで育休延長です。
    5回目は復帰前日までの分をまとめて申請する可能性が高いので多分あと二回かなと思いました⭐️

    • 3月15日
  • 檸檬

    檸檬

    ほんと待ち遠しいです😂
    今の時期保育園の準備や誕生日とかで出費が凄いから早く入れーと毎日ソワソワしてますww
    まとめて申請する場合もあるんですね!

    • 3月15日