※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が気になります。体重が急増してお菓子が食べたくなる状況で、難産になる可能性はあるでしょうか。体重管理についての経験談を教えてください。

臨月まで頑張ってきましたが
最近、体重増加が激しいです。

妊娠発覚時のBMIが25で
かなりのおデブです(笑)

幸いにも、つわりで
7キロ痩せたのですが

もう妊娠発覚時の体重+2キロです。

臨月にはいり
一気に体重が増えてきました。

お菓子が食べたくて
しかたありません(笑)

やはり、体重が増えすぎると
膣に脂肪がつき難産になりますかね?

みなさんの経験談を聞かせてください♪

これ以上太るまえに
早く赤ちゃんに会いたいです(笑)

コメント

春さん(*^^*)

私妊婦じゃなくても妊婦に間違われるくらい、大きいですけど全然大丈夫でしたよ☺🎵
後、少しですね❤
楽しみですね✨

せいママ

私15キロ太りました。
ましてや身長ちび。
ただのちびでぶでした!笑
先生にはなーんも言われませんでしたし、6回くらいいきんだら
出てきてくれましたよ☺
大丈夫です(^^)
呼吸だけ意識して👶が苦しまないようにしてあげましょうねっ❤

sakusachi

個体差がありすぎるので大丈夫だった!というのを聞いて安心してはダメだと思います(>_<)友人は太り過ぎてしまい微弱陣痛になり最終的には帝王切開になり、しかも出血多量、危ない所でした。
急激に太ると妊娠していてもしていなくても身体には負担でしかないので、出来るならお産まであと少しなので1キロ足りとも増やさない方が身体にも胎児にも良いと思います(>_<)頑張ってください!

あーちゃんママ♡

私もBMI25で、臨月の段階で妊娠前+4㌔でしたけど、大丈夫でした(´˘`*)
とにかく深呼吸です!
痛いけど、呼吸を忘れるなーって感じです!

deleted user

私 1人目20キロ増えでしたょ…笑
2人目からは 気をつけてますが…笑

りんご


皆さんありがとうございます!
気をつけたいと思います♪