※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

11か月の息子がなかなか断乳できず、夜も何度も起きてオッパイを飲んでいます。仕事復帰後は日中は託児所に預けているが、夕方から朝方までずっとオッパイを欲しがります。母親は自然に飲まなくなると言いますが、心配です。

11か月の息子なんですが
なかなか断乳できませんm(__)m

夜も何度も起きてオッパイ飲みます。

最近、仕事に復帰した為
日中は託児所に預けてるのですが
日中、飲まないぶん
夕方〜朝方までずっとオッパイです。

託児所に預けて増えたのではないかって
くらい仕事、終わり家に帰ってからが
オッパイばっかりで…(*_*)

私の母親は
欲しがるなら上げればいいぢゃん!

自然といつかは飲まなくなるんだから
今しかあげれないんだから
あげたらいいぢゃん!って言うんですが

本当に自然に飲まなくなる日が来るのか
心配ですm(__)m


コメント

deleted user

大丈夫です
小学生になってもおっぱい飲んでる子がいないように、おっぱいはそのうち飲まなくなります。
赤ちゃんなりに、日中ママと居れない寂しさがおっぱいになっているのかもしれません。

みなぱん★

うちの子は二歳半までのんでましたよー。
夜だけでしたが(^^)
お母さんにどうしても止めたい理由がないならあげてもいいと思います。
今だけですしね。
断乳するなら心を鬼にして絶対あげない3日もすればほしがらなくなりますよ!