※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーロ
子育て・グッズ

保育園におむつや着替えを持っていくバッグは、仕事場に持っていくべきでしょうか?

お子様を保育園に預けてお仕事行ってる方に質問です!
保育園で毎日おむつや着替えなど朝かおかえりの時に補充しないといけないので一式まとめたものを持っていくとおもうのですが、その一式が入ったバックなどは仕事場に持っていってますか?

コメント

✩sea✩

保育所の個人ロッカーに置いていきます^^*

• カーロ

カーロ

個人ロッカーあっていいですね!!
    うちの保育園は子どものおむつなどを入れる小さい棚しかありません( ´~` )

• 3月15日

保育園にかばんを引っ掛けるところがあるので、そこに掛けてます😄

• カーロ

カーロ

そーなんですね(´・ω・`)
    それはおかえりの時に持って帰るんですか?

• 3月15日

退会ユーザー

はい。
    帰るときに持って帰って、また明日の補充分を入れて持って行きます👜

• 3月15日
Kumagawooo

保育園によって違うと思いますが
うちは最初の園はオムツなく(トイレがまだでもパンツ)と着替えを各自ロッカーの箱に置いておけました
その後は2園目はオムツは最初に10枚だけ置いてなくなったら毎日その分を補充するので1日2-3枚、朝の登園で持っていきます
着替えは2セットあれば十分だということで汚れて持ち帰ったら、翌朝登園時渡す形でした
3園目は完全に置いていくのはダメということで、前日に用意して翌朝登園時に持っていきます
バックも基本は子供が持てるという事で、リュックに入れて入らない分は手提げに入れていくので
預けてから持ち歩くということは今までなかったですよ
今のとこの赤ちゃんクラスもリュックです

• カーロ

カーロ

うちの子はまだリュックなども持てないので(´△`)
    ありがとうございました!

• 3月15日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

持てない子はみんな送りに来てる方が持ってますよ(^_^;)保育園に確認された方が確実かと思いますよー

• 3月15日
moony mama

息子の通う園は、カバンをかけるところがあるので、息子が背負えるサイゼのリュックに入れて持っていき、帰りに補充した来ますが。
そういうカバンを置く場所がないのですよね?
でしたら…
帰りにチェックして、翌朝エコバックで持っていき補充。それなら、エコバックの中身は空になるので、畳んでしまえば職場に持っていけのも邪魔にならないかと思うのですが。いかがですか?

• カーロ

カーロ

朝時間がないのでおかえりの時にやりたいのですが、それが1番いいですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 3月15日