※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が高熱で保育所に預け、仕事に行くことに罪悪感を感じる働くママ。この気持ちに慣れることはできるでしょうか。

モヤモヤ…
娘が39℃の熱を出していますが、わたしも旦那も仕事を休めず、預けられる人もおらず、病児保育に預けて出勤しました。
高熱でぐったりしているし、初めての保育所にギャン泣きしている娘を見て、本当にごめんね…と苦しい思いでいっぱいでした。
働くママさん、こういうのって慣れるようになるんでしょうか😢
お母さんなのに何もしてあげられない自分に嫌になります…

コメント

♡♡

39℃なのに仕事休めないんですか😅?
さすがに可哀想…
うちの子も39℃出てて病院行ったらロタでしたよ。
今流行ってるみたいです💦
熱が出てる時くらい傍で抱きしめてあげて欲しいです😅💦

• ひま

ひま

普段だったら休めるんですが、今、同じ仕事を担当してる人がインフルで休んでいて、代務できる人がいなくてどうしても休めなかったんです…😢
    昨日、一昨日は旦那に休んでもらって面倒見てもらってました。
    ロタですか、流行ってるんですね。うちは病院連れていったら普通の風邪だったんですが、熱が高くて心配です。
    傍にいてあげられないことが悔しいです…

• 3月15日
  • ことり

ことり

横からすみません
    それぞれの家庭の事情があるでしょうし、ひまさんも好きで預けるわけではないと思います💦
    ましてや遊びに行くわけではないですし…
    可哀想とか、そばにいてあげたいとか、ご本人が1番分かっていると思うので、相談の意に反する回答や、追い打ちをかけるような発言はやめた方がいいと思います

わたしの回答も相談内容から外れていますが、見ていられずコメントしてしまいました
    すみません…

• 3月15日
  • ひま

ひま

お気遣いありがとうございます☺️

• 3月17日
123

んー。
お仕事休めないですか?とかの回答が多くて勝手にモヤモヤしてしまいました😅

できなくて悩んで悩んでお辛くてここに吐き出されているんだろうな〜と思ったので。

そのひまさんのお気持ち、お子さんに伝わっていると思いますよ😭✨
お仕事もお子さん、ご家庭のためにされているんでしょうし!
上の方もおっしゃってますが病児保育の方々はプロなのでお任せしてお仕事に集中(なかなかできないと思いますが、、)してください😭💓💓

• ひま

ひま

お気遣いありがとうございます😭
    ギャン泣きされてお別れする時は苦しかったですが、おっしゃるようにプロの方なので任せて安心でした☺️
    結局今日発疹が出てきて、突発性だとわかりました。
    早く良くなるといいです✨

• 3月17日
sasami

働いてないですが…
病児保育の人はプロでしょうし!
娘さんが今ぐっすり眠っていると良いですね😌💕

夜は娘さんをたくさん抱っこしてあげたら良いと思いますよ💪❤️

お仕事頑張ってください(^з^)-♪

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    最初は泣きましたが、泣き止んでご機嫌で過ごしていたようです☺️
    その病児保育施設のサービスで、数回娘の様子をメールで教えてくれたので安心でした(*^_^*)
    結局今日発疹が出てきて、突発性だと分かりました。早く良くなるといいです!

• 3月17日
りんご🍎

39℃の熱で更に初めての保育所はさすがにお子さん辛いかと思います😭
置いてきたお母さんも辛いと思いますが😢

せめてお仕事途中で上がらせてもらえないですか?
お子さん待ってますよ😢

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    書いて無かったのですが、遅刻させて頂いたんでした💦
    どうしても早退はできなかったですが、旦那に早めに迎えに行ってもらいました☺️

• 3月17日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうだったのですね☺️
    ご家庭でうまく連携プレーとれていて素敵です!
    お子さん目線のコメントしてしまい嫌な思いさせてしまっていたらすみません😭

• 3月17日
  • ひま

ひま

旦那にもいろいろ手伝ってもらい、感謝してます!✨
    いえいえ、全然大丈夫ですよ☺️

• 3月17日
ゆきの

私も以前人見知り最盛期の娘を病児保育に預けたら、ご飯食べない、ミルク飲まない、水も飲まないで、一日中ハンストでした…😭
その時はちょっと早すぎたか、と思いましたが、でも、代わりのいない仕事で、5日間まるまる休むなんてことできなかったので、毎日じゃないし仕方ない!いい勉強!と思うようにしています。

ちなみに、今は病児保育にお世話にならずに済むように、会社でリモートワークを推進する仕事をしています!
お母さんが悪いんじゃなくて、社会や制度の問題だと思います。どうぞお気を落とさずに😊

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    人見知り最盛期だと大変そうですね😭
    うちの娘は、バイバイの時はギャン泣きでしたが、すぐ泣き止んでごはんも完食、たくさんお昼寝もしたそうです😂
    たしかに、いい勉強!ですよね。

働き方を変えていくことも大事ですよね。
    ありがとうございます✨

• 3月17日
SDluv32♡...*゜

私も今日娘がお熱で仕事お休みしました( ´・・)最初は病児に預けようと思いましたが、恥ずかしながら給料日前で厳しかったのでお休みしました😅‼

でも色々仕事上の事情があるから泣く泣く預けてるし病児保育の方もプロなんで大丈夫だと思います😣

お迎えいったらお家で子供さんとゆっくり過ごしたら大丈夫ですよ😌
なんのアドバイスにもならずすいません😣

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    娘さんもお熱ですか、大変ですね😭
    今回は、同じ業務をしているもう1人の人がインフルで休んでいて、代務できる人がいなくて泣く泣く出勤でした💧
    でもプロなので安心でした☺️
    土日、一緒にゆっくり過ごします✨

• 3月17日