※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に連絡ノートがない場合、気になることは理解できます。連絡票で情報を共有する形式の保育園でも問題ないか検討してみてください。

連絡ノートがなくて、連絡票の保育園。
気になっている保育園が連絡ノートがなくて、保育園で保護者が睡眠時間などを書いて、先生がコメントなどを記入することになる連絡票が保育園に備え付けてあるだけのようです。
その連絡票は保育園で管理するため、保護者は持ち帰れないようです。
一応、写メをとることは今のところ禁止されていないと聞きました。
ちなみに公立の認可保育園です。

実際保育園に入ると、持ち帰れて保存できる連絡ノートがなくても気にならないでしょうか?
今はその点がだいぶん気になっているので、教えてください。

コメント

はる

うち、連絡ノートないですよ。
入園して1ヶ月くらいは先生と日中の様子とか家での様子とか紙に書いて情報交換してましたけど、いまは用事があるときにメモを書くくらいです。

• まま

まま

とくに連絡ノートなくても気になりませんか??
    記録残しときたいなあとか、思ってしまって💦💦

• 3月15日
  • はる

はる

確かに最初は日中になになして過ごしてたかとか詳しく知りたいなぁと思ったこともありましたけど、毎日違う遊びこそすれど日課は同じな訳で、なにもなければ特に代わり映えないんですよね。笑
    なにか「これができた!」とか「こんな失敗しちゃいました💦」とかって、特別なことがあればお迎えいったときに教えてくれますし、ぜんぜん気になりません!

• 3月15日
  • まま

まま

そうなんですね。お迎えの時にどれだけ話せるのかなあとかもイメージついてなかったので、参考になります!!!

• 3月15日