※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

言うことがコロコロ変わったり、言動と行動が伴ってなかったり、開き直…

言うことがコロコロ変わったり、言動と行動が伴ってなかったり、開き直る旦那がめんどくさいです😩🙌

正月に旦那の実家に帰省した時の事なんですが、一昨年の年末に帰省した時、私が義祖母に相当こき使われてずーっと手伝いをさせられてたのを知っている旦那は今年の正月に帰省する時「手伝いしなくていいからね」と言ってくれました。
今年は義祖母の家に滞在する時間も少なくお昼に雑煮を食べに行った位なんですが、そこで私が気を利かせて食器を洗わなかった事に旦那が怒ってます😩
ていうか、手伝いしなくていいって言ったのは旦那なのに怒るのがおかしいんですが「そうは言っても普通皿くらい洗うだろ」と言ってます😗
それなら最初から手伝いしなくていいとか言うなよ!って感じですし「今年も手伝いあると思うけどよろしくね」と言えばいいのに😑
なんなんだよ!!!
しかもその事で義両親も私の事を「気の利かないやつだな。ありえない。」みたいに言ってるらしく、旦那も旦那でそれに同調してるみたいです🤔💢
「俺が手伝いしなくていいって言ったから」とかって義両親にフォローいれてもくれず勝手に私が悪者になってます😩😩😩
まじでなんなんですかね😩疲れます😩

コメント

つぴこ

手伝いしなくていいからねは極端すぎですよね、多少はせな駄目に決まってますし(笑)

• むーみん

むーみん

そうですね!💪
    義祖母の家に行ったのが昼間だけで、気づいたら義祖母がお皿を洗い始めてたんですが、そこで私が洗います!とか言えばよかったんでしょうね😩
    「気の利かないバカ」と散々な言われようで、そこまで言うことか?とも思います🙄

• 3月15日
あちゃん

是非エネ夫など検索してみてください
そんな旦那さんについて書いてあるので😩

• むーみん

むーみん

調べてみます😩
    1回皿を洗わなかっただけで「バカ」だの「気の利かないやつ」だの「1言ったら1しかできないやつ」だの「非常識なバカ」など凄い言われようで参ってます😩

• 3月15日
  • あちゃん

あちゃん

嫁が義実家ではちゃんとやるものって思ってんなら
    旦那も嫁の実家でやるのかよ?って話ですよね😩

• 3月15日
  • むーみん

むーみん

元々旦那も義父も男女差別をするような人達で女は下で男が偉いみたいな考えなので、私の実家では旦那は何も手伝いしませんよ😩🙌

• 3月15日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは「手伝いしなくていいからね」って言われてもそのままだと嫌なので「じゃあ私の代わりにあなたがやってね」と約束にしてます。
なんのフォローもしてくれないなんてショックですね😳💦💦
そんなんだと義実家に行くの億劫になっちゃいますね😂

• むーみん

むーみん

せめてフォローしてくれないと、義実家の中で私一人よそ者&悪者扱いなんてこの先やってけるのか不安しかないです😑🖐

• 3月15日