※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭や耳をひっかくのは眠いときに多いです。寝かしつけ中は手を握るくらいで、ミトンは試したことがありません。いつ頃やめるか知りたいです。効果的な対処法があれば教えてください。

赤ちゃんが、頭や耳を力いっぱいひっかくのはいつまでなんでしょうか…?😣

機嫌のいいときや遊んでいるときは全く無いのですが、特に眠いときに耳や後ろ頭をかきむしります。頭はジャリジャリ音がするくらい掻いて傷が出来ていて可哀想です。
寝かしつけ中は気付いたら手を握るくらいで、ミトンは試したことありません。。

あるある?なんでしょうか、同じ様な話はよく聞くのですが、いつ頃やらなくなるのか知りたいです!!!
また引っ掻かない為に効果的だった事などあれば教えて欲しいです!

コメント

うちの子もやります。
ミトンはすぐに外しちゃうので諦めました😅

• あられ

あられ

同じですか!!!ミトン外しちゃうんですね😖ミトン…寝入る時に指を吸うので嫌がるだろうなと思ってやった事ないんです

• 3月15日
ままり

うちの子もやってて耳とか血が出てます。。
眠い時は仕方ないみたいですね…

• あられ

あられ

血でますよね😣
    やっぱりみんな眠いときなんですね!

• 3月15日
しょん

未だにやってます…😭
頭は引っ掻くというより髪の毛めっちゃ引っ張ってます😞
耳をよく引っ掻くので手で抑えてだめだよとか言っても泣いて余計にやるので爪だけ短く切って諦めました😭

• あられ

あられ

爪切り!大事ですね!!!!
    しさんのお子さんは月齢どのくらいですか?
    髪も伸びてきたのでそのうち引っ張りそうです😣

• 3月15日
  • しょん

しょん

いま、1歳1ヶ月です!
    とりあえず爪短くしておけば傷は最小限になるので…😂
    髪の毛引っ張り始めるとほんと禿げるんじゃないかって心配になります😂

• 3月15日
  • あられ

あられ

そうなんですね!私も爪切りこまめにしようと思います!
    ひゃ〜、禿げそうに😵
    早く分かるようになって欲しいです!

• 3月15日