※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
妊娠・出産

① 陣痛時、夫や祖父母不在時は上の子とどうしましたか? ② 出産時、入院中は上の子を預けましたか? ③ 入院中、上の子を見舞いに連れて行きましたか?

2人目以降出産してる方


①下の子が陣痛来た際
夫も祖母祖父もいなくて上の子と2人だった時
どうされましたか?
②出産して入院中上の子は誰かに預けてましたか?
③入院中上の子見舞いに連れてきてましたか?
それとも退院するまで会わないようにしてましたか?


ぜひ教えてください!


コメント

希菜心

3人目の出産の際、陣痛来た時は夜中で主人は夜勤の為不在。寝てる子供達を抱きかかえ車に乗せて自分で高速運転して実家に向かいました。実家に子供達預けそのまま病院へ向かいました。

入院中は実家に子供達を預け、3人目の時はお見舞いに来ましたが、2人目出産時は上の子お見舞いに来ないようにしました。上の子2歳ですごいママっ子だったので会ったら大泣きしそうだったので退院まで会わなかったです。

  • chi610

    chi610

    凄いですね!
    運転中は陣痛平気だったのですか?

    やっぱり大泣きすること
    考えますよね(^^;;
    うちの子もママっこで入院中
    どうしようかと考え中です

    • 2月21日
  • 希菜心

    希菜心

    運転中もどんどん間隔が短くなっててこのまま車中で出産か?と思いましたww
    10分間隔ぐらいで車に乗り込んだのに高速上で気づいたら3分間隔にまでなってました!
    病院着いて20分ぐらいで産まれました。

    2歳だと理解してるようで理解してないから難しいですよね…
    3人目の時は長女も3歳半だったので面会には来ましたが。次女は1歳3か月でしたがお姉ちゃん子なのでお姉ちゃんと一緒にしとけば平気なのでその点は楽でした!

    • 2月21日
ミニーちゃん0802

①私は奇跡的に2人目は夜中、3人目は日曜だったので子供は旦那や実母や義母が見てくれてました☺︎

②入院中は私の母が見てくれてました☺︎

③入院中は子供連れて来てました⑅︎◡̈︎*
子供らもママや赤ちゃんに会いたいって言ってくれてたみたいなので(*´꒳`*)個室だからまだ周囲をそこまで気にしなくて済みました☺︎

  • chi610

    chi610

    タイミング良かったんですね!

    会いたいって言ってくれるの
    嬉しいですね^o^

    • 2月21日
ma-♥︎

うちは旦那が仕事中だったんですが
会社にも話をつけておいてくれて
電話してすぐに来てもらい
病院にいきました。
入院中は旦那の有給を使ったのと
私の母で交代で上の子を見てもらい
昼間時間があるときは
面会に連れてきてもらってました。

  • chi610

    chi610

    理解ある会社で素敵ですね!
    そうなんですね
    ありがとうございます(^^)

    • 2月21日
スプラウト発芽中〜

①実家が近くだったので頼りました。

②2人目の時は年子で、義家に預けたのですが、夫がトイレ行くだけでも泣くし、2時間ほど外出したらギャン泣きで義両親もお手上げだったので、慣れている実母に急遽仕事を1週間程休んでもらい実家に預けました。3人目の時は上2人連れて里帰りしたのでそのまま実家で見てもらいました。

③2人目出産時は上がまだ手がかかるのでほとんど来ませんでした。3人目出産時は上2人幼稚園児でしたが、ママともっといたい!と泣いてなかなか帰らなくて大変だから連れてこないようにお願いしましたが、結局ほぼ毎日来てました。帰りにお菓子やジュースで釣ってました笑

  • chi610

    chi610

    やはり実家ですよね
    実母が仕事してて入院中休めるのか
    話し合い中です
    ありがとうございます

    • 2月21日
deleted user

①病院に一緒に連れて行きました。私の母が来てくれるまで(20分くらい)ラウンジで遊んでいてもらい、助産師さんがたまに見てくれてました。
②上の子は保育園に通っていたので、夫がみてました。
③大泣きが心配で退院するまで会わない予定でしたが、入院3日目に夫の両親が来るときに一緒に来ました。その後は退院まで祖父母と一緒だったので、大泣きとかはなくてよかったです。

  • chi610

    chi610

    助産師さん見てくれていたんですね
    助かりますね^o^

    大泣きなかったんですね
    うちは少しでも姿見えないと
    泣きます(^^;;

    • 2月21日
みかん

1、陣痛きて、上2人連れてタクシーで行きました!

2、分娩室に一緒居ました!

3、旦那が毎日連れてきてました♪

  • chi610

    chi610

    タクシーか!
    今は陣痛タクシーありますしね!
    ありがとうございます

    • 2月21日
  • みかん

    みかん

    陣痛タクシーじゃなく普通のタクシーで行きました〜(^-^)

    • 2月21日