※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

義弟が20歳になるのですが私は成人式の時にお祝いとしてお金を渡すつ…

義弟が20歳になるのですが私は成人式の時にお祝いとしてお金を渡すつもりでした
もう社会人で学生の頃は誕生日にプレゼントもあげていましたがもういいかなとキリないですから💦旦那や私の誕生日はガン無視ですし
それに普段も会えばガソリン代やご飯奢れとたかれるし笑笑
でも旦那は誕生日に何かあげるといいます
でもそれで成人式の時お祝いあげないのもなんか変じゃないですか?
どっちがいいですかね?
誕生日ではなく成人おめでとうの意味で渡したいという意見は合致しています
何より4月なので保育園のもの揃えたりして出費大きいしそんな他のことにお金かけれるほど余裕ある家計ではないです😱
家計余裕無いのに奢ったりお祝いあげたいという旦那困っちゃう😓

コメント

ゆうしぃ

成人おめでとうなら、私だったら成人式のときに渡すと思います!そして誕生日プレゼントはもう止めます!むしろ息子の誕生日プレゼントをくれって感じですね笑

  • くー

    くー

    やっぱりその意味なら成人式ですよね
    社会人になってなおプレゼントあげ出したらもうやめれないですよね笑笑やっぱりこの機会でやめにします!
    息子にお金使いたいので笑笑

    • 3月15日
ぽっくる

義弟の誕生日プレゼントは、ご主人があげたいなら、ご主人のお小遣いから出せば良いと思います。

ガソリン代は払いません。
ご飯代は、一緒に行けば払いますが。
家ごはんにしてしまいましょう!

  • くー

    くー

    うちの夫婦はお互い無駄遣いしやすいからお小遣いなしで使いたいって報告し合うようにしてお財布のお金共有してる感じなんです😓

    家ご飯にするとそのまま泊まってくと言われてなおめんどくさくてつい外にしちゃいます笑笑

    • 3月15日
  • ぽっくる

    ぽっくる


    お兄ちゃんちに遊びに来た!って感覚で
    お兄ちゃん家族のことまで考えていないのでしょうね😑

    • 3月15日
ちっち

誕生日に普通に、20歳(成人)のお祝いとして何かあげたらいいんじゃないですかね?😊

それで最後にしたらいいかなと思います👌🏻
ご主人は弟さんが可愛くて仕方ないんですかね😅

  • くー

    くー

    それで成人式の時は無しで周りから見て変じゃ無いですかね?

    可愛いもあるとは思いますがそれ以上に買って、払ってってもう子供のように駄々こねてみんな呆れて付き合いきれないから払ってしまう感じです笑笑

    • 3月15日
  • ちっち

    ちっち

    全然変じゃないですよ!!😊
    誕生日おめでとうじゃなく、成人おめでとうなので✨


    なるほど😅ご飯代くらいはいいのかなと思いますが頻度が多かったりすると大変ですよね💧
    ガソリン代に関しては絶対渡す必要ないです😅

    • 3月15日