※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき..
子育て・グッズ

明日、2ヶ月の赤ちゃん用ベビーカーを赤ちゃん本舗で購入予定です。オススメや重視すべき機能性について教えてください。

明日、赤ちゃん本舗でベビーカーを購入しようと思います。子供は2ヶ月です。どの様な物がオススメとか、重視した方が良い機能性とかありましたら、教えてくださいお願いします!

コメント

杏仁デザート

私は軽さと走行性とデザインでした

• 杏仁デザート

杏仁デザート

メチャカルハンディαです

• 2月20日
みうみうしゅう

私の場合は、まずは押してみて小回りがきくもの。タイヤとか細いのより気持ち太めのほうが安定しそうだなと思ってそれも重視しました。
また、軽さも重視ですね。電車とか子供乗せたまま乗せたり、または、折りたたんだ状態でもベビーカー担がないといけないばあいもあると思うので、子供を抱っこしたまま担いだ時を考えてとかも大事かと思います。

黒猫

私は子供が六ヶ月の頃に
購入しました。
使うのは私がほとんどなので、
軽くて、畳みやすく、デザインが可愛いのにしました。
コンビのメチャカルシリーズ
です。

ちさたん

私の場合は軽さとコンパクトさです。
3輪が憧れだったのですが、店頭で試してみると大きいし、そして重い。
B型に買い替える前提だったので、結構アップリカのカルーンに落ち着きました。

もり

おもいっきり見た目でした(笑)
まだ使ってませんが、自宅周辺は坂道が多いのでそういった所を考えて購入すればよかったと後悔です_(-ω-`_)⌒)_

®️

住んでる自分の環境によると思います。うちは、バスや電車には乗らないし、アパートも玄関が一階なので、軽さは重視せず、走行性で選びました(^O^)

①住まいが階段のみのマンションだったので、軽量な物
②玄関が狭かったので、折り畳んで自立する物
③ハイシート
この3つでした。
折り畳んで自立するのは場所とらないからいいですよー

ひーこ1011

私は2輪のコンビのメチャカル 軽さ重視のものと4輪のアップリカのソラリア 安定性重視のものを使っています。
それぞれの特性を書いておきますね(^ ^)

軽さ重視のものの特性
・軽い
・軽くするためにフレームをなるべく削っているので、衝撃などを拾いやすい
・重い荷物を乗せたまま子供を降ろすと、後ろに倒れる

安定性重視のものの特性
・重い
・フレームがしっかりしてサスペンションもしっかりしているので、振動があまり無い
・重い荷物を乗せたまま子供を降ろしても倒れない

2輪のベビーカー
・可愛いデザインのものがたくさんある
・値段が安い
・対面走行にすると操作し辛い

4輪のベビーカー
・値段が高い
・対面にしても操作しやすい
・小回りがきく

こんな感じの特性があります。
4輪のものにも軽さ重視のものと安定性重視のものがあります(^ ^)
軽さ重視のものでも、2輪の軽いシリーズよりは重くなりますf^_^;

私が両方使った感想としては、4輪の方が小回りがきくし、対面走行しやすいのでオススメです。
最初メチャカルをもらったのですが、色々あり、買い換える事にしました。
その時、私も赤ちゃん本舗でスタッフさんに、色々教えてもらいました。
お店のイチオシはラクーナビッテでしたが、うちは家の前が砂利でサスペンションがしっかり効いたものが良くて、ソラリアを買いました(^ ^)

安い買い物では無いので、納得のいくものが見つかると良いですね(^ ^)

生活スタイルを元に、何を求めるかをある程度絞ってからお店に行って相談すると良いと思います(^ ^)