※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

新生児の母乳授乳時間について質問です。混合授乳中で40分かかるが、母乳のみだとどのくらい時間がかかるでしょうか?保健師に昼間の母乳授乳を提案されました。

完母の方に質問です!!😣

新生児時期のあたり、母乳をあげる時間はどのくらいかかっていましたか??
今日保健師さんが来てくれて、混合で育ててることと、たまに乳頭混乱が起きることを伝えると、
昼間だけ母乳をあげたらどうかと提案されました。

混合でしていると途中で寝てしまったりするので、40分くらいかかります(^_^;)
母乳だけになると長く吸わせることになると思うのですが、どのくらいの時間になるんでしょうか??(>_<)

コメント

ふー

基本は右5分、左5分、×2の20分です。
次の授乳は左からと交互にやるのが理想と言われています。
30分以上は乳首が摩擦で傷んでしまうので、よくないらしいです。
うちも2ヶ月までずーっと咥えさせてました😓
大変ですが、頑張ってくださいね!

• msms

msms

交互にさせることも大事なんですね!!
    昼間母乳だけにするので、参考になりました✨
    回答ありがとうございます😊

• 3月15日
みぃ(25)

私の場合は、片方5分から10分ずつあげて合計10~15分ノンストップで飲み続けてます😊

• msms

msms

途中で寝たりしませんか?!😓
    片方あげると、そのあともう片方に代えようとしてもうちの子寝ています(T_T)

• 3月15日