※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k…Mama
子育て・グッズ

布団クリーナーについてダイソンの口コミを知りたいです。花粉やハウスダストに悩んでいます。

こんばんは!
カテゴリ違ったらすいません(´Д` )
布団クリーナーについてお聞きしたいです!

うちの子花粉もハウスダスト等NGなので
これからの時期布団干すのもできず悩んでいます。
なのでダイソンの布団クリーナーの購入検討中なのですが
ネットの口コミではあまり信用ならなくて
(何度も失敗したので(T . T))
使ってる方いらっしゃったらどんなものか
お話聞きたいです(´・ω・`)
よろしくお願いいたします(つД`)ノ

コメント

k…Mama

ダイソンはお値段も少し高めなので
もうちょっとリーズナブルでいいのなど
おすすめあれば教えて下さい(´・ω・`)

tac

レイコップのが安いんじゃ
ないですか?すいません使ってないですけど
周りの子が結構持ってて
良いと聞いてます

今まではどうされてたんですか?🙄

  • tac

    tac

    レイコップ、ダニの死骸とかに
    効くからアレルギー対策は一応
    出来るんですけど生きてるダニには
    効かないので期待出来なさそうです😭すいません😭

    掃除機と変わらんて言ってました💦

    • 2月20日
  • k…Mama

    k…Mama

    ネットくちこみしかみてないので
    なんとも言えませんがあまり
    よくないってのが多かったので
    こちらで聞きたかったんですー。
    今までは半日ほど天日干しして
    普通の掃除機で二時間近くかけて
    両面がっつり吸ってました。

    • 2月20日
  • k…Mama

    k…Mama

    そうなんですね(´Д` )
    家電って長く使うものだから
    選ぶの大変ですね…

    • 2月20日
  • tac

    tac

    なるほど、コインランドリー
    で乾燥機にかけて掃除機かけるのと
    変わらないって言ってました😓

    参考にならなくてすいません。

    大変ですね💦良いものがみつかるといーですね😓

    • 2月20日
  • k…Mama

    k…Mama

    いえいえ!
    貴重なお話聞けてよかったです(◍•ᴗ•◍)
    流石に休みの日に朝から毎週やるのが
    ちょっと苦痛になってしまって😅
    少しでもラクできたらなーw
    と思ってしまいました。笑
    使いやすいのをお店などでも探して
    みようもおもいます!
    ありがとうございました!

    • 2月20日
®️

使ってはいませんが、私も検討中です!
布団クリーナーだけなら、レイコップで充分かと。
ダイソンなら布団クリーナーノズル付きの掃除機にするとか。
ダイソンではなくても、最近のサイクロン型掃除機は同じ位取れるそうですよ(^ ^)
うちも近々買う予定です!

  • k…Mama

    k…Mama

    レイコップあまり評判よくなさそう
    だったので実際使われてる方の
    お話聞きたかったんです…
    サイクロン型はいいんですね!
    今使ってるのは普通にパックのやつ
    なのでそっちでも検討してみます
    ありがとうございます!

    • 2月20日
michi..

私も花粉症プラスハウスダスト
息子も10ヶ月なのに花粉症に…
ダイソンのv6買いました(^^)
布団やカーペットの誇りハウスダストよくとれますよ!ただ少し重いですけど。
値段も47000円するのをネットで32000円で売っていてそれを電気屋に見せたら32000円にしてくれて購入しました。
私的には買って良かったとおもってます。

  • k…Mama

    k…Mama

    値段なかなか高いですよね💧
    やっぱよくとれるんですね!
    金銭的な面で考えるならばダイソンはな…
    って思ったのですが子は喘息もひどいので
    布団やら部屋やらを綺麗にして
    少しでも変わるならって期待を
    込めてまして…笑
    もー少し悩んでみます。
    ありがとうございました!

    • 2月20日
  • michi..

    michi..

    値段が安ければいんですけどね…

    そうですよね!
    子供の為って思って少し高いけど
    それで子供が少しでもよくなるならって思いますよね(^^)

    • 2月20日
  • k…Mama

    k…Mama

    そうなんですそうなんです(´Д` )
    買うときの出費より子供の体調が
    1番なのでお店などでも使ったり
    してよさそうなの探してみます!
    ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

    • 2月20日
きゃにー

以前、布団クリーナーが欲しくて、旦那さんと話し合いをしていました。私が花粉症だからなのですが…
生きているダニをやっつけたいのでしょうか?
生きているダニに布団クリーナーは恐らくあまり効かないです。
太陽光や紫外線を当ててもダニは死なないので…
効果的なのは布団乾燥機だとか。それでも全体を一度にしっかりとしないと、熱くないところに逃げるらしいです。
乾燥機をかけて、掃除機をかけるのが一番みたいですよ!
生きているときはほんとにがっちり布団に掴まっているようなので。。
使っている感想でなくてすいません(^^;

  • k…Mama

    k…Mama

    ダニってしぶといんですね…
    かなり厄介者ですね(´Д` )
    それが1番いいんですね(´・ω・`)
    布団乾燥機…初めて知りました💧
    調べてみます!
    ありがとうございました!

    • 2月20日
ぐでたま

ダイソン使ってます!
普段は普通の掃除に使ってノズル変えて布団クリーナーとしても使ってます。
私的にはかなり満足度高いです。
うちはベッドなのでマット干せないしクリーナー必須なのですが、定期的にかけてもかなりのゴミ?というか砂レベルの細かいホコリらしきものがたくさん(;_;)ダニの死骸や人の皮膚ですね。見たら引きますよ。(笑)なので、広告でうたってる通り吸引力はあると思います!

  • ぐでたま

    ぐでたま

    そして、上の方がおっしゃっている通り、ダニが死ぬのはレイコップなどのUVはほぼ無意味らしいです。ダニが死ぬのは高温。真夏の車の中、または布団乾燥機ですね!なので、布団乾燥機買ってダイソンで吸うのが最強と思ってます⊂(^-^)⊃
    何なら、布団乾燥機買って今使ってる掃除機で吸う方がレイコップ買うより良い気がしますよ。
    布団乾燥機なら安いですしね!

    • 2月20日
  • k…Mama

    k…Mama

    そんなにとれるのですね…!
    引くくらいとれるって逆にもー
    楽しくなっちゃいそうですね…笑
    布団はなど掃除するなら吸引力は
    ある程度必要ですよね…
    今使ってるのは最大にしても吸って
    くれないのでダイソンじゃなくても
    吸引力強いのに変えたほうが
    よさそうです。笑

    • 2月20日
  • k…Mama

    k…Mama

    布団乾燥機って安いんですか!?
    まだ調べてないので全然分かって
    なかったのですがお高いものかと
    思ってました…笑
    そして洗濯機みたいに大きいのかと
    アホみたいなこと思ってました笑
    結果レイコップはあまりよくないと
    わかりました(´・ω・`)
    買う前に聞けて良かったです!
    ありがとうございます(´Д` )

    • 2月20日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    目に見えるので楽しいですよ(笑)
    ただ、紙パックとかなくゴミが掃除機本体に入るので捨てるとき嫌です(説明わかりにくくすみません)あと、音がうるさいです!ほんとうるさいです。笑

    布団乾燥機は1万円とかですよ!かなり小さいのもあります。ノズルを布団につっこんで温風おくるみたいなやつのが楽ですよ♡

    • 2月20日
  • k…Mama

    k…Mama

    返信遅れてしまいすみません( ༎ຶŎ༎ຶ )
    息子が肺炎で入院したりでバタバタ
    してました💧
    そーですよね捨てるときは溜まったものを
    モロに見ないといけないので
    嫌そうですねそれは💧笑
    音!まさかの音うるさいんですね😮
    それはびっくりです💧

    布団乾燥機、調べてみたら
    結構色んなのに使えるみたいで
    びっくりしました!
    検討してみます!
    ありがとうございました🎵

    • 2月27日