※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

食物アレルギー検査結果について、数値が1.0未満の小麦とダニについて質問です。症状が出ない場合、食べても大丈夫でしょうか?

食物アレルギーについて教えて下さいm(__)m

先日、ヨーグルトを食べさせたら数時間後に湿疹と腫れがひどくなり病院でアレルギー検査をしました。

すると、やはり6段階中2.5 という数値がでて
乳製品のアレルギーということことがわかりました。

ついでに、小麦とダニもアレルギー結果にでました(>_<)
数値は、どちらも6段階中1.0未満と書いてあります。

でもよく考えたら、以前離乳食でうどん食べさせたのですがそのときアレルギー反応出ませんでした。

質問なのですが、アレルギー検査で1.0未満という数値出た方いらっしゃいますか??
その食材でアレルギー症状でましたか?

また、症状でなければ食べさせてもよいのでしょうか?

コメント

(°▽°)

娘が小麦、卵、乳、大豆でアレルギー陽性でした。
うどんを少量ずつ与え、大さじ1まで増やした時に蕁麻疹が出たので検査をしたところ、小麦が1番重く、4でした。
1番低いのが大豆でしたが、それでも2です。しかし、大豆は豆腐やきな粉を与えてきましたが、今のところ症状はありません。アレルギー小児科に通っていますが、担当医師からは症状が出ないなら食べさせていいと言われています。
私の友人の子供は乳で症状が出たために検査をしたところ、レベル1だったそうです。レベル1〜2は個人によって反応が違うとのことでした。
今のところしーにゃんさんのお子さんも症状が出ていないなら食べさせてもいいとは思いますが、素人判断なので機会がある時に医師に相談してみてはいかがでしょう。

さあちん♡

数値が低くても出やすい子、高くても出にくい子、それぞれですよ!

うちの子ミルク6、卵4ですが
先生はミルク6もあって湿疹で済んだのが不思議!と言うくらいで済んでました。