※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

寝る前に子供が暴れて大泣きし、昼寝まで騒ぎ続ける悩みです。眠くなると泣き止むも、リビングに戻ると再びぐずり出す。理由がわからず困っています。

寝ぐずりが阿鼻叫喚です。
すごく眠い時はすんなり眠りますが、ちょっと眠い、後追いしまくり、ほっておくとグズグズして追いかけてくるような時にじゃあ寝ようね〜とベッドに連れて行くと大暴れの大泣きです。そのあとも昼寝するまで大騒ぎを引きずるのでほんとに発狂しそうです。
結局そんだけ暴れたあと、じゃあもうやめよってリビングに連れてきてもギャン泣きで、結局疲れて眠くなるのでまたさらにぐずり出します。意味不明です。

コメント

m.

お昼寝ですか??就寝時ですか?
おんぶしたり、少し眠いだろうな〜くらいの所で放置せず寝かせたりはダメですか??😭

1歳なら生活リズムある程度出来てると思うのですが、寝るのが下手な子は思いっきり体力消耗させて毎日同じ時間帯に寝かせるようにしたらグズグズ減ると思います。。

• m.

m.

実践していたらすみません。

• 3月15日
  • ママリン

ママリン

お昼寝です、タイミングずれるとこんな風に大泣き、大暴れで手がつけられなくて。。。普段はスーッと眠るのですが、ほんとに5分とかのタイミングで本人がまだ寝る体制は嫌だ!!っとなったらスイッチが入るようです。笑

• 3月15日
  • m.

m.

あるあるですね😭
    自己主張の現れなのかな〜と思いながらイライラしますよね!( 笑 )

ママに甘えたい表現のひとつなのかもですね🥰

• 3月15日
みと

文章を読んでいて、
眠いのもあるけどそれよりも構ってほしい、一緒に遊んでほしいのかな?と思っちゃいました。お母さん大すぎて甘えてるようにみえます。

• ママリン

ママリン

ハッとしました。構って欲しいのかもしれません。。。ついつい2人きりなのでおもちゃに子守させてました。もっとスキンシップしたいと思います。ありがとうございます。

• 3月15日
  • みと

みと

私も普段ワンオペなので放置しちゃってますが、途中から構え!!と怒られます笑
    スキンシップで機嫌がよくなるといいですね!
    今日もお互い頑張りましょ♡

• 3月15日