※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くにぞう
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が食事はよく食べるが授乳間隔が短く、泣き止まない。離乳食のタイミングも不規則で、卒乳が心配です。

6ヶ月もうすぐ7ヶ月の息子がいます。
離乳食はけっこう食べますが授乳間隔が空きません。完母で1回に飲む量も多いと思いますが2時間くらいで大泣きです。何をしても泣き止みません。離乳食のタイミングも定まりません。これから先、卒乳できるのか心配です。

コメント

はじめてのママリさん

すごくわかりますよー!うちの場合は、ご飯も食べないでおっぱいだったし、一時間おきとかで飲んでました!

泣いたらおっぱいっていう習慣があるんじゃないですか?
私はそうだったので、遊んでも抱っこしても、結局おっぱいをあげないと泣き止んでくれませんでした!

離乳食のタイミングにかぶって食べられないってこともありました。なので、離乳食は時間をあまり気にせず、おおまかに午前と午後のいい時に、三回なら午後の早めと遅めと、というかんじで、きっちりした時間は気にしませんでした!
午前が遅かったら、午後一はヨーグルトだけとか、少なめとかにして、まずは1日3回何かを口にするっていう習慣がつけばいいんだと思いますよ!離乳食で栄養を、と考えると心配になるけど、まだまだ母乳で十分栄養がとれてますよ。
知り合いは10カ月まで離乳食なんてやらない人もいるくらいです(笑)

それは極端だけど、あまり気にしなくて大丈夫ですよ♡

うちの子も1歳5ヶ月を前にして、よく食べて、確実におっぱい卒業に近づいています!

一緒に頑張りましょう(*^^*)

くにぞう

有難うございます。
泣いたらあげてるかもです。
天気よい日は散歩に出かけるようにしてます。家にいるよりグズグズしなくなりました。
私も午前と午後にしようと思います。