※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
産婦人科・小児科

9カ月の子供が花粉症の症状が気になります。近江八幡市・東近江市周辺で診察された方、おすすめの病院を教えてください。血液検査はありますか。

9カ月の子供が くしゃみと鼻水が酷くて花粉なのかなっと思っているのですが近江八幡市 東近江市付近で子供の花粉症などで診察された方おられますか?オススメの病院あれば教えていただきたいです。血液検査などされるのでしょうか。よろしくお願いします。。

コメント

s

先日3歳の娘が天気の良い日や外から帰って来るとくしゃみと鼻水がひどく目が真っ赤になりかゆがるので皮膚科に連れて行った所、花粉症との事で保湿剤と飲み薬を頂きました☺血液検査などはせず、問診のみでした。
耳鼻科か皮膚科か迷いましたが、皮膚科でも丁寧に診察して頂けました💓
ちなみに東近江市の村田皮膚科です✨

  • ®︎

    ®︎

    問診のみだったんですね!皮膚科でもいいんですね❗️村田皮膚科行ったことあります\( ˆoˆ )/一度受診してみます♩あリがとうございました❤️

    • 3月15日
ままり

9ヶ月になる息子が朝から鼻水とくしゃみ…
花粉症??風邪??
様子を見てましたが夕方少し熱っぽくもあるしダルそう…
風邪だと思い小児科行ってきました!
その時熱はなかったので、先生も花粉症!?って。両親に花粉症あるか聞かれ、胸の音や喉には異常なかったので、風邪と花粉症両方に効く薬を出してもらいました😢

  • ままり

    ままり

    薬よく見たら、鼻詰まりの薬とアレルギー用の薬でした💦

    • 3月15日
  • ®︎

    ®︎

    私も最初風邪かなーと思ってたのですがくしゃみが多いし鼻水も透明なので花粉症なのかなーっと。。鼻水でミルクも飲みにくそうやし可哀想なので明日受診してきます😭あリがとうございました❤️

    • 3月15日