※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お金・保険

現在医療保険に未加入で、妊娠に備えた保険について考えています。不妊治療中は入れないと聞いたことがあります。皆さんはどの医療保険に加入されていますか?

お世話になります(^^)
医療保険についてです!
皆さんどれに加入されてますか?
私自身、現在は医療保険に入ってません。

妊娠に備えての保険を入りたいなと考えているのですが、
不妊治療をしていたら入れないと聞いたことがあるのですが、、

たくさんの方々に教えていただけたらありがたいです!

コメント

雷注意

不妊治療にチェック入れたら入れませんでした💦
がっかり…😭

• かりん

かりん

やっぱり入れないんですね、、
    何も入られてない状態ですか??

• 3月15日
  • 雷注意

雷注意

そうなんです💧
    もともと病気持ちで入れてなくて、さあ持病も治ったし子供も生んだし入らなきゃ!と思ったら今度は不妊治療で…😭
    がん保険のみ通りました💦

• 3月15日
  • かりん

かりん

そもそも不妊治療ってどこからですかね?笑
    タイミング法や人工授精してる時点で不妊治療ですか?💦
    不妊じゃなくても妊娠を望んでたらこれくらいしますよね、、😅

• 3月15日
  • 雷注意

雷注意

それは保険会社に要問い合わせですね💦
    うちは体外受精なので紛ごうことなき不妊治療です😂

• 3月15日
  • かりん

かりん

ですよね、😅
    一社ずつ調べよーかな、、
    助かりました🙇🏻‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ

オリックスとソニー損保に入ってます。不妊治療中入れるかどうかはわからないですが、、
帝王切開だったので保険で助かりました。

• かりん

かりん

2社入られてるんですか?
    帝王切開のときに助かりますよね、、

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚前、全然保険などわからず興味なかった頃に親に入れられました😅
    自分だったら一社にすると思います笑
    結果助かりましたが。😂

• 3月15日
  • かりん

かりん

めちゃくちゃ助かりますね😂
    帝王切開になったときにでも補償があればなー、なんて。
    オリックス気になってました!✨

• 3月15日

私は不妊治療の前に自然妊娠で流産の経験もあり、そちらも申告の必要がありました🐠
加入後5年以内の子宮に関連する病気や出産については不担保(保険金の支払いがされない)などの条件付きであれば、入れるところはあると思います。(帝王切開等に備えての加入ではなくなってしまいますが😖)

• かりん

かりん

加入後5年以内は不担保って😱
    妊活してる人にはあまり向かなさそうですね、、
    皆さん一緒だと思いますが、自然分娩以外の時の補償があればいいなって感じで思ってますが、、
    すぐにでも妊娠したいです。笑

• 3月15日
ほにょ

私もオリックス生命のキュアレディに入ってます😊

• かりん

かりん

前からキュアレディ気になってました!
    妊活中や不妊治療ならダメだった気が😭

• 3月15日
  • ほにょ

ほにょ

私もかりんさんのように、自分がいつか妊娠して、帝王切開とかした時の為にを考えて入ってました🌸
    ちょっと調べてみたんですが、何か条件付きで入れたりする場合もあるみたいですよ🥰
    私はネットで解約返戻金無しの掛け捨ての保険に入ったのですが、
    もし不妊治療の事を相談した上で掛け捨てでないものが良ければ、保険の窓口的なところに行って相談すると色々教えてくれますよ💕
    うちの夫も10年くらいまえに病気して、今は治って定期健診だけなんですが、入れる所かたっぱしから電話して探してくれました😊🌸
    時間はかかるけど安心できるのでおススメです✨

• 3月15日
  • かりん

かりん

わざわざありがとうございます😭泣

掛け捨てでokなのですが、やはり保険屋さんに行くのが一番早いですかね!
    2歳児のあばれる君がいてゆっくりできなくて悩んでました😂

• 3月15日
  • ほにょ

ほにょ

そうですね!むしろ掛け捨ての方が入りやすいとかあるかもですね💡
    私の行った保険屋さんは、赤ちゃんスペースが一応ありましたが、お子さん2歳ですと目がちょっと離せないですよね💦
    旦那さんがお休みの日とかに一緒に行って貰っても良いかもですね✨
    その場合は予約してから行った方がいいと思います🥰

• 3月15日
  • かりん

かりん

今、繁忙期で旦那さんはなかなか難しそうです😭
    予約入りますか!
    色々聞けてよかったです🙇🏻‍♀️
    パパっとネットで入ろか悩んでましたが、聞きに行くの大事ですよね!

• 3月15日
co..❤︎

私も不妊治療中に入りましたが子宮だけ3年不担保で入れましたよ!
しかも切迫で57日入院しましたが切迫は子宮の疾患?出産には引っかからないのでという事で保険金もらいました

不担保期間によっては今のうちに入った方がいいですよね(^^)

• かりん

かりん

不妊治療中でも入れるのあるんですね!🤭
    そうだ、切迫の場合も助かりますよねー!
    すぐにでも妊娠したい予定でですが😂早くした方がいいですよね、むしろ間に合わなくなる場合もありますし、、

• 3月15日
みー

私は多嚢胞性卵巣のためクロミッドを内服していましたが、ほぼ全ての医療保険に引っかかりました。保険の窓口で結構調べてもらいました(´._.`)

子宮不担保なら入れるということでしたが、医療保険は貯金がしっかり貯まるまでという考えもあったので、料金も考えてコープ共済に加入することにしました。

コープ共済なら月々の負担も安く、妊娠中にも加入でき、万が一の時も保障が降りるので候補の一つにされてもいいかと思います(^_^)

• かりん

かりん

私もで甲状腺の病気が見つかり多嚢胞や排卵障害になって薬飲んでます💦
    アウトぽいですよね、笑
    それでもコープ共済入って万が一のとき少しでも保障があるなら考えてみようかな😭と思います✨

• 3月15日