※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

出産予定日が近く、里帰り中の初マタが、旦那の転職で心労が重なり、寂しさや不安を感じています。旦那の行動に対する不満や心情を吐露しています。

長くなるかもしれません😢

出産予定日が3/23の初マタです。
年度末で色々とバタバタする時期ですよね💦うちの家庭内でも旦那の転職で慌ただしいです。

今年度いっぱいで旦那の仕事の契約が終わることが決まり、転職先を探すので毎日忙しそうです。
わたしは出産のため里帰り中で、自宅から2時間半かかる実家にいて、支えてあげられないのもとっても心苦しいんですが…

でも。わたしも初めての妊娠、出産で、心の頼りがないのも事実です。
実家にいるとはいえ、生活面での支えはあってもストレスも多く、ひとりでいると涙が溢れてきてしまうことも…。

ここまでは仕方ないと割り切っているつもりではいるんですが、そんな中で「次旦那に会えるのは◯日だから、その日までがんばろう」って思ってなんとか毎日乗り切っているのに、その予定を勝手に組み替えられていたりすると本当に心が折れます…

新しい会社へ面接に行くこと、そのための準備があること、ぜんぶ分かってます。わがままなのも承知です。
でも、わたしに何も相談なしなのはあまりにも寂しすぎます。
次も、17日に実家に来てくれてしばらく一緒にいれる予定だったのに、「次の会社から連絡来るかもしれないから…」と、出産の兆候があるまで(陣痛、破水など)自宅待機することにしたようです。

昨日はその報告を受け、悲しすぎて夜中までひとりで泣いてしまいました…。
仕方ないこととは十分わかってます。でも寂しいんです、心の支えもなく…

もう、ひとりで産む覚悟した方がいいのかな。
旦那も旦那でがんばってるし。あまりわがまま言っちゃダメですよね💦

ひとりごとです。吐き出し口がなく、ここに書かせてもらいました。すみません💦

コメント

ぱん

今は夫婦での頑張り時ですかね😊
旦那様も余計な心配かけたくないから相談もしないのかもしれません。
旦那様なりに子供を育てていく責任として早く仕事を…とみーこ様の事までなかなか頭が回らないのかもしれません。
今は心細く初産となると余計に不安もあると思いますが、里帰り中ならお母様に話しを聞いてもらったり今のうちにお友達とランチにでも行くと良いかなと思います‼
旦那様の転職も無事決まり、出産も無事に終えた時に夫婦で「あの時はお互い大変だったねー」とこれも後々思い出になるんじゃないかなと😊
ひとりで産む覚悟もしてて良いと思いますよ♪

• みーこ

みーこ

ただでさえしたくもない里帰りをしなきゃいけなくて、なのにこんな状況になるってつらすぎます😭
    旦那の気持ちもくんであげなきゃいけないのはわかりますが…
    もう、なにもかも嫌すぎで誰にも会いたくないし、話したくもないです😢
    やっぱり、ひとりで産む覚悟必要ですね。

• 3月15日