※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お金・保険

ネット銀行の口座は安全ですか?リスクがあれば教えてください。

住信のネット銀行の口座を作って
この口座にお金を貯金していこうかなぁと考えたのでが、
ネット銀行って安全ですか?(><)
ちょっと怖いなぁと思ったりもしていて💦💦
リスク等あれば教えてください(><)

コメント

マリル

全てネット銀行です!
割と長い年月で
ジャパンネット銀行、セブン銀行、
楽天銀行(旧イーバンク銀行)、
イオン銀行を主に使ってますが、
なんの問題もないどころか
そのうちの2つの銀行は利息1%です!

旦那にも作らせて、
1%の銀行を重点的に利用,貯蓄してます!

小さい子いると直接銀行行くのも
一苦労だったりしますし、、、

地方銀行とかのほうが
怖くて預けれなくなりました。

• マリ

マリ

ありがとうございます(><)!!
    私の給与を月1〜2万くらい貯めていくのに利用しようかと思っています(><)
    全てネット銀行なんですね✨安心しましたー🎶ありがとうございます✨

• 3月15日
       チョッピー

ネット銀行を複数利用してます。
リスクはカード一枚で、後はネットデータです。引き落としなど通帳に記載されていたら後どれくらいとか常に見えますが、使って居てもわからず、使いすぎても形に残らず( 印刷かけたりパソコンに保存したりすれば別ですが)です。なので、ご自身でしっかり管理してないとルーズになる可能性があります。
あと、私は基本、ネットは家のウイルス対策の出来ているパソコンのみにしています。終わったら暗証番号データなどを定期的に消してます。記憶してしまうんですよね。スマホもパソコンも、、
スマホなどアプリを入れれば簡単に出来るのですが、もしもを考えると数百万入っているとウイルス対策、盗撮対策はある程度しっかりした場所からと思いますし、一日の送金額、出金額も一時的に解除して上げるようにはしますが、いつもはかなり低く設定しておいてトラブル回避はしています

• マリ

マリ

ありがとうございます(><)パート代の一部を入金して貯めていこうかなと考えまして(><)パソコンはないためスマホからのみのログインになりますが大丈夫ですかね😭

• 3月15日
  •        チョッピー

チョッピー

多分大丈夫だと思いますが、、余り変なサイトとか繋がないで、スマホに暗証番号とか残さない方が良いですよ。そしてスマホにしっかりロックもかけましょう

• 3月15日
  • マリ

マリ

なるほど!わかりました(><)ありがとうございます♥️

• 3月15日