※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

36週から前駆陣痛や生理痛があるが、検診でまだ準備中。NSTで様子見も、痛みは続かず。頚管長3センチ、陣痛予備軍かも。気になる痛みや間隔もあるが、産まれる気配はない。

36週から 前駆陣痛があったような…でも 一昨日から ちょっと強めの生理痛に変わり、腰もずっしん!と重く…かなりの便秘なのにスッキリ!
これは くるな☝️と思ってたんですが昨日の検診で頚管長は まだしっかり3センチ!子宮口は あまり開いてなく頭も浮いてるから触れないよ〜と言われ撃沈!笑
病院行くまでも生理痛が重かったのでNSTで 何か言われるかなと思ったら、その間全く平気で…😂
おーーーい!ちょっとママで遊んでる??笑 くらいの勢いです笑
ただ帰り際 助産師さんに生理痛があるのであれば前駆陣痛だと思うから経産婦さんだし、10分間隔なったら 来てね!と。
先生からも、陣痛予備軍のようだから、10分なったら入院準備してきてね!産まれると思うから!と言われて
あー。近づいてはいるんだな〜と実感しました✨
それから やたら間隔が気になって気になって😂
でも、、いざ続いて電話しよーと思う頃には、張りもなくなってるし気付いたら外は明るいし…☀️🐔
帰されるパターン( °_° )
これは きたかも〜って予感は見事に外れてしまったなぁ〜
あー やっぱり痛くなくなっちゃった!で、私は終わるけど
旦那は毎回 きた?😍産まれる?😍とドキドキさせてしまってて申し訳ない笑

みんな待ってるし、お外は怖くないから出ておいで〜〜〜

コメント

はじめてのママリ

自分も今全く同じ状態です😂
今日夜中生理痛みたいな感じがずっとあって気になって感覚測ったりして寝れず😅で痛み引いた頃には外が明るくなってて🙄💦笑

• らん

らん

寝とけば良かった〜感!すごいですよね😂笑

• 3月15日
✦Y_Jes✦

予定日の近い初産です!
昨日外を歩いていて、ちょっと休み休みなら耐えられるぐらいの痛みに3~4回遭遇したんですが、この時期の痛みは前駆なのかなあなんてぼんやりする程度で💦笑
うちも主人と二人、毎日最近はいつがいいのかなー?っと話しかける日々です。笑

• らん

らん

もう少しで予定日なんですね\❤︎/
    私も このまま予定日迎えそうな勢いです笑

痛みが続くと おや?おや?と思って
    更に歩いたりして張らせればいいのに
    なぜか休んでしまって本陣痛に繋げれなくて、もう少し歩いとけば良かったって思います😅

• 3月15日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

初めてだから、ちょっとお腹冷やしちゃったなあっていう痛みと生理痛みたいな痛みとの違いぐらいしか分からず、高位破水でちょろちょろだった時とかおしるしとかに気づけるのかなあとか、今からどきどきです!
    逆に何かアドバイスありますか?←

• 3月16日
  • らん

らん

本陣痛は痛い時と痛くない時間が はっきりしてるので
    私は生理痛の重い痛みからでした!
    長女が、高位破水だったんですが
    くしゃみしたら ちょろっと破水しました😂😂笑
    尿意もなかったし 触ってみたら サラサラしてなくて 透明で少し伸びる感じのものだったので破水だも思って病院行きましたよ☝️

おしるしは オリモノに血が混じってるのとピンク色のプルっとしたのが出たのを経験しました☝️

• 3月16日
ひよこ

わたしも夜腰が重くて時間測りながらいましたが遠のいた気がして寝て起きたりを繰り返し、朝にはなんとも無くなって、今また少し痛かったりしてます…😅

• らん

らん

二人とも腰に強めにくるタイプだったので
    私も腰痛は かなり敏感なんですが…
    じらされますね〜笑

• 3月15日
あの

私も生理痛みたいなものがくることがありますがそのまま定期的にならないので、毎回、はいはい、また前駆陣痛でしょと開き直っています😂
前までは焦ってましたが、ここ数日で、赤ちゃんがまだ外に出る勇気が出てないんだろうな〜、勇気出たらでいいよ〜と思うようになりました😁

• らん

らん

私も外は怖くないよ〜と話しかけてます☝️
    ドカンと蹴られますが
    分かった〜!なのか まだ待って〜なのか😂

• 3月15日
ピヨママ

私も同じです(笑)
痛い痛い〜でも寝れちゃう😂😂

• らん

らん

上の子達の事もあるし…いつなんだい?
    って本気の質問です笑😂😂

• 3月15日