※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなてぃー
妊活

妊活が辛くて、周囲の妊娠に嫉妬。誰にも言えず投稿。理解してほしい。

こんばんは。何だか妊活していることが辛くて。結婚3年目ですが、全然妊娠する様子もなく、人口授精しても上手くいかない....😢
最近では、一緒に仕事してた人が妊娠して、同じ年のその子に、子供はまだ欲しくないのに..とか言われながら、子供産むのはお金ばっかりかかって大変だし、貯金もないとか言われながら、毎日つわりに辛そうな姿を見ていると、嫉妬をしている自分もイヤになり、もう何だか分からなくなってしまってます。
変な投稿をして申し訳ないんですが、誰にも言える事が出来ずに。。投稿してしまいました。すみません。

コメント

いりたまご

もやもやしますよね~
ちょっとだけ妊活お休みしてみてはいかがでしょうか?
頑張りすぎるとストレスで余計にうまくいかない気がします。
私は趣味とかでストレスがないようにしてたら妊娠しました。
ご参考までに(^-^)

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    あんまり考えちゃいけませんよね。

• 2月20日
なー子

その気持ち、凄く分かります。私は結婚6年目で5年間妊活してきました…周りはボコボコ出産し、気付けば親戚の中で子供居ないのは私だけ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱タイミング法、人工授精5回、体外受精2回目で妊娠するも流産、3回目でやっと11週の妊婦になりました。お金も体力も精神力もいっぱい使って、やっと掴んだ希望。今のやり切れない気持ちは、いつか絶対に報われます!私がそうだったから。今のうちに楽しい事いっぱいやって、将来の自分に備えましょ( •̀ .̫ •́ )✧

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も考えすぎないように、希望を持ちたいと思います

• 2月20日
はにーみるく

解ります。
同じ職場にできちゃった婚した同僚が居ます。
妊娠が判った直後は堕ろす事ばかり口にされて、殴ろうかとも思いました。

結局その子は結婚して産んだのですが。

どうしてあの子に授かって、私に授からないんだろう。毎日考えました。

でも人は人。
自分は自分。

恨み妬んでも、自分が嫌な気持ちになるだけなんですよね。

私には元夫との間に2人の子供が居ますが、今の夫との間になかなか授かれずにいます。

不妊治療に通うのもキツいし、痛いことも多いし。

でもきっと授かった時に、すんなり授かった人よりも大きな大きな愛おしさも一緒に授かります。

自分の子供はとても可愛いですよ。
大丈夫。きっと授かる。
授かったら誰よりも幸せに赤ちゃんを育てられます。

頑張りましょうよ。
今は辛くても。大丈夫。

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    同じような人は他にも居るんですね。

希望を持って、頑張ってみます

• 2月20日
はぐみく

妊活大変ですよね。
まわりの友人が妊娠したって聞くと正直素直に喜べず、お家に帰って夫の前でなんで私は妊娠できないのとよく泣いてました

結婚4年目にしてやっとこどもができました。人工受精をしたんですがうまくいかず、毎回混んでる病院に行くことのストレスが強くなり一度通院をやめました

排卵検査薬買って、自分のタイミングでやるということだけ続けました。
あとは、旅行したりスノボしたりストレスためずに過ごしていた時に自然に妊娠しました

先が見えず、生理がやってきたとき悲しくなると思いますが、きっとちなてぃーさんにもコウノトリさんが来てくれると思いますよ(≧∇≦)

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    私も今、旦那に初めて伝えて、泣いちゃいました。

病院も、少し病めてみようかとも考えちゃってます。
    妊娠しないかもとも。

気分転換ですよね。

• 2月20日
❤︎男女ママ♡

わかりますー
私の年代なんて、私より遅く結婚したのに、友達の子はランドセル背負ってますよ(笑)

今回、せっかく授かれて浮かれたいのに、二回流産してるので、陽性反応見ても喜びはぐっと押し殺しました。出産まで気が抜けません💦
きっとみんなはそうじゃなかったんだろうなって思ってしまいます

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    そうですよね?

ありすさんも、体に気をつけて!

• 2月20日
むぅむぅ

ほんと経験無いとこの辛さは分から無いと思ってしまうほどですね。
妊娠っていうデリケートなことをズケズケ聞いてくる人、本当止めてほしいですよね。

こういうのは溜め込まず、吐けるとこに吐いちゃいましょう!!!

嫉妬しても良い(*´ω`*)
だってほんとに望んでるんでるんですから。
授かって良かったね、って気持ちがない訳じゃないのだし\(^-^)/

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    そうですよね。
    本当に止めて欲しい。

会社に行くのもイヤになります。

いつかそんな気持ちになりたいと思います

• 2月20日
JDAxxxABC

お気持ちスゴくわかります…
ちょっと違うかもですが
私もとても妊娠できにくい体質なのとシングルマザーとゆうのもあり
正直2人目は諦めてました
息子がいる時点でお医者さんもビックリされてたので多分そうとうできにくいのかと…

まわりからは『○○なら大丈夫だよ!』『いつかできるって!』と、励ましてくれてるのでしょうが
『なんの根拠があって?』『付き合えたとしてもまず妊娠できるかもわかんないのに…』とせっかくの励ましの言葉がストレスになって仕方なかったです…
2人いると喧嘩して大変だよ~なんて言われるのも
喧嘩するのだって2人以上いるからこそ子供だって経験できるんじゃん!と、思ったり
とりあえず1人いるからいいじゃん!と、言われるのが
どうしようもなくイライラして仕方なかったです…
実は今回妊娠する2年前に元彼との間にできた子供を流産で亡くしてしまった経験しておりまして
その子は産まれなくても別に良かったじゃん!と言われてる気にもなってしまって…
今回も初期に切迫流産になりやっぱり2人目はダメなのかな…?と酷く落ち込みました
なんとか今は赤ちゃんも頑張ってくれてますが血腫ができたりと安心はできません…

私はまだ息子がいるので救われてる所がありますが…
なので不快な思いをさせてしまったらすみません…
やはり我が子に会いたいですもんね♪
ちなてぃーさんに赤ちゃんが来てくれるの祈ってます(*^^*)

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    たくさんの思いをされてるんですね。
    いつか我が子を抱くことが出来ることを楽しみにガンバります

• 2月20日
黒豆ポー

私も同じような状況です。
本日リセットして人工授精1回目が失敗…
あと2回人工授精して駄目ならすぐに体外受精しようと思ってます!
まだまだやれることはあります!前向きにいきましょう!

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    私も同じ状況です。
    そうですよね。
    前向きにならないとですよね。

• 2月20日
aaayako

こんばんは。
凄くよく分かります。
私の周りも子供がいる子や、同じ年に結婚した子は皆妊娠中です。
なんで自分はこんな思いをするんだろって自分が嫌になります。

人工受精の件は担当の先生と相談して、継続するかどうか話をしてみた方がいいと思います。

私も少し気持ちが救われました。

• ちなてぃー

ちなてぃー

ありがとうございます。
    同じこと考えてるんですね。
    自分が本当にイヤになりますよね。
    ちょうどいいのか分かりませんが、今月も来月も出張があり、難しい状態なので、考えすぎないようにしたいと思います。

• 2月20日