※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶ
子育て・グッズ

ベビー用品について、レンタル、中古品、新品のメリット・デメリットや意見を知りたいです。大きなアイテムについても迷っています。

こんにちは☺️
いきなり質問ですが🖐️ベビー用品について

①ベビー用品レンタル
使用された方でメリット、デメリット
教えて欲しいです。
これからでレンタルしようとしてる方の
意見も聞きたいです。

②中古品
赤ちゃんもすぐ大きくなるから
中古品で揃えた方で
同じくメリット、デメリット
教えて欲しいです。
中古で揃えますよって方の
意見も聞きたいです。

③新品
全部新品で購入したよって方の
意見聞きたいです。

ベビーベットにしようか、場所問わず布団にしようか
ベットなら新しいの買うべきか、中古品買うべきか、レンタルした方がいいのか、、、とか迷い中で💦
同じようにベットじゃなくても
ベビーチェスト・ラック
ベビーカー
チャイルドシート

全体的に大きいものに対して、どうしようか迷ってます😅
宜しくお願いします👀💦

コメント

Juriet.

うちはいただきものでそとんど中古になります!
お友達はレンタルしてたのでコメントします😀

ベビーベッドはレンタル、バウンサーは購入が
いいと思います◎
ベッドはすぐ寝なくなって一緒に寝るように
なると思うので購入まではいらないかなと!
バウンサーはお子さんが増えても、お風呂等でも
待たせるときに使えるので便利です。
値段はベッドほど高くないですしね😃
チャイルドシートは購入かなあと思います!

• あやぶ

あやぶ

コメントありがとうございます‼️
    皆さんの意見を見ると、ベビーベット以外に使ってない方がいてビックリでした!
    もしかしたら、これから生まれてくる子も寝ないかもしれないのでベットに関して少し旦那と検討してみます。
    バウンサーの意見もありがとうございました‼️

• 3月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

大きい高いものはだいたい中古で買いました!
ベビーベッド、ハイローチェア、木製キッズチェア、サークル、ベビーカー は中古です😄
ベビーベッドは赤ちゃんや、親のやり方で使うか分かれるので中古かレンタルがいいと思います。うちはいまだに使ってるのでレンタルじゃなくて良かったです🌟
チェストとか、ずーーっと使うものは新品購入しましたが、大きいもので新品はそれくらいです笑

• あやぶ

あやぶ

長く使うものだと新品でも良さそうですね。
    大きくて高めのものだと中古品も考えてみようと思います!
    ご意見くださり、ありがとうございました‼️

• 3月15日

私たちがベッドで寝てるので、子どももベビーベッドにしましたがそんなに使いませんでした😂
と言うかベビーベッドで寝てくれなくなったので今は3人で寝てます´д` ;

私は全て新品で揃えましたよー!
初めての子と言うのもありますし、私が中古苦手でして💦
それにもう1人は作る予定なので、下の子が出来た時にも使えるようにと思い全て新品です(^o^)/

• あやぶ

あやぶ

皆さんの意見ではベビーベットで寝てくれなかった方が多くてビックリでした!
    私も初めての子なので新品でと思ったんですけど抑えれるものは抑えたほうがいいとゆぅアドバイスを聞いてから、そうだよなぁ~と思い始め(すぐ大きくなるしなぁ、、、)悩み中です😅
    意見くださり、ありがとうございました‼️

• 3月15日
まろん

ベビーベッドとベビーカーをレンタルしました!
ベッドは4ヶ月頃に返却しました✨
安いのでレンタルしましたが無くても良かったかなと思います😅
ベビーカーはA型を今もレンタル中です。B型を購入しようと思っているので、お座りが出来るまでレンタルします✨
レンタルに関しては私はデメリットは感じませんでした。必要な期間だけ借りられて、保管場所もいらないので。
ベビーベッドに関しては買わなくて本当によかったと思ってます!

• あやぶ

あやぶ

皆さんの意見みてるとベットは、、、
    中々寝てくれなかった方が多くてビックリでした。もう少し検討してみます☺️
    ベビーカーの意見くださり、ありがとうございました‼️
    (別件で私はtata好きです😁)

• 3月15日
AS ONE🌈

うちはほとんど新品で揃えました!
旦那が中古やレンタルが嫌いなタイプで...

ベビーベッドは半年くらいで寝なくなりましたが、中全部取れるやつにしたのでサークルとして使ったり、今はまたスノコはめてお雛様飾ってます😂
賃貸物件でお雛様飾るようなスペースが無かったのでいたずら防止で良い感じです💓👍

服に関しては、肌着はやっぱり新品が良いかなぁ〜っていうのと、自分好みの服を買いたい!っていう思いがあって☺️今は肌着以外で譲ってもらったものも着せてますが...

ベビーカーやチャイルドシートは新品がやっぱり安心っていうか...そんな気はします!笑

でも車移動であんまりベビーカー使わない!とかなら全然中古でも良いと思いますけどね🤔友達は車移動だから。とベビーカーはリサイクルショップで綺麗なの買ってましたよ🙌🏻

• あやぶ

あやぶ

ベビーベットは皆さんの意見みてると中々寝てくれなかったとかなので検討してみます!
    ベビーカーは絶対欲しいですが、ほぼ車移動なんで、、、中古品でもいいのかなと思いました。服に関しての意見くださり、ありがとうございました‼️

• 3月15日
カナぷう

ベビーベッドはレンタルでいいと思います。
というのも下の子が生まれた時にベビーベッドをレンタルしましたが一日だけしか使いませんでした💦
ベッドでは泣いて寝てくれず、結局添い寝したらすんなり寝ました。
子供によって違うのでレンタルで充分です。
ベビーラックは日中やお風呂で待たせている時、離乳食の初期はすごく便利で使えました。姪っ子が使っていたのを借りたので中古になりますね。
私は全然知らない人の中古はちょっと苦手ですが身内や知り合いなら気にしないです。
ベビーカーやチャイルドシートは新品で揃えましたよ。

• あやぶ

あやぶ

皆さんの意見みてると中々寝てくれなかったとかなので検討しようと思ってます!
    確かに中古でも知らない人よりは身内や知り合いのほうがいいですよね💦あてあは、中古品でもどのくらい綺麗かによりますかね😅
    ベビーラックの意見くださり、ありがとうございました‼️

• 3月15日
ママさん

うちはほぼ貰い物かメルカリ中古で揃えました!私があんまり中古でも気にしないので。メルカリでも新品もありますし!ベビーベッドは中古で十分だと思いますよ!レンタルなら月1000円くらいとかだったんで中古で6000円くらいでまぁまぁ綺麗のが買えました!初めてのお子さまならベビーベッドは無くても大丈夫だとおもいます!ほぼものおきでした😂😂
服とかもほとんど中古かメルカリです!私はそこにかけるのが勿体ないので中古で十分大丈夫でしたよ!

• あやぶ

あやぶ

ベビーベットに関しては皆さんの意見みてると中々寝てくれなかったとかなので検討してみます!
    今はメルカリとか色々ありますもんね!ちょっと見てみます!
    意見くださり、ありがとうございました‼️

• 3月15日
ささ

ペットがいなければベビーベッドは使わないことも多いです。
寝てくれない子かもしれませんし。
迷っているなら買わずに必要だと思ってから検討したらいいとおもいます。
ちなみにうちの子は布団で添い寝しないと寝ません…。
チャイルドシートは結構長く使うので買いました。区役所でしてるレンタルも考えましたが、無料だけど半年ごとに更新しないといけなくて、いちいち更新しに行かないといけないのが面倒と思って。
ベビーカーも買いました。
車移動より公共交通機関を使用してたので、普段使いすると思って、荷物たくさんおけて、押しやすくて、対面式にもなるなど、自分にあったものを選びました。
結構お金かかりますよね💦
中古があったら中古でもいいと思います。私はやっぱり衛生面が気になって、知り合いからもらったものは有難く使ってますが、知らない人が使ってたもの(特に布製のもの)は使いたくなかったです。ベビーカーとかチャイルドシートとか丸洗いできないし💦
私も産む前はレンタル考えましたが、汚したら…とか考えなくて済むので購入してよかったです😊
あと!レンタルは更新の度にお金かかってしまうものもあって新品を買った方が安い場合もあるのでチェックしてみてくださいね!

• あやぶ

あやぶ

皆さんの意見みてると中々寝てくれなかったとかなのでビックリでした。
    少し検討してみます!
    長く使うものだと買ったほうがよさそうですね。区役所でもレンタルしてるんですか?初めて知りました😀
    丸洗いできないから衛生面的には、やっぱ気になりますよね。布製のものは特に気になります。色々チェックしてみようと思います。
    ご意見くださり、ありがとうございました‼️

• 3月15日