※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
ココロ・悩み

知り合いのシングルマザーが離婚成立していない彼氏と交際中。彼氏の家族に誘われているが困惑している。どう対処すべきか相談。

私の知り合いの話になります。相談されたので私1人ではわからないので質問させていただきます。私の知り合いであるその子はシングルで、離婚成立していない彼氏?がいるみたいです。また、その彼氏とのあいだにお子さんもいるみたいです。この時点で❓なんですが、離婚したと騙されていたみたいです。ですが交際は続いており、その彼氏のおじいちゃん、おばあちゃんから食事を誘われているみたいで快く行くと思えないみたいです。せっかくの誘いなのに断るのは申し訳ないと思っていて断れずにいるみたいですが、みなさんならどうされますか?という質問です。私もよくわからず質問になっているか不安ですが誹謗中傷なく回答していただけたら幸いです。よろしくお願いします💦

コメント

杏仁豆腐

謎すぎますね💦笑
不倫の間に出来た子がいて、その相手(男)の祖父母からの食事を誘われている???
今の妻は祖父母との関係はどうなってるんでしょう?自分との関係はどう言っているんでしょう??ハテナ過ぎます😂
わけわからなさ過ぎて好きにしなって感じですね!笑

私はいかないです!
彼と祖父母の関係も妻との関係もわからないので🙄

• 👑

👑

その妻とは別居していて、おじいちゃん、おばあちゃんは嫌いすぎて関わったないみたいです。また、お母さんお父さんも関わったないみたいです。

• 3月15日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

なるほど…
    別居中で離婚に向けて動いてはいるんですね。
    お子さんの存在は祖父母は知ってるんでしょうか?もししってるなら祖父母は友達ではなく孫に会ってみたいのかもしれないですね!
    ですが私ならこれから先ちゃんとしたいので、色々終わってからじゃないと祖父母には顔向けできないですね💦

• 3月15日
  • 👑

👑

知っているみたいです。一度お会いしてるみたいです。

• 3月15日

離婚したと騙されていたんですか🙄それは酷い!!彼は今でも離婚する気はあるのでしょうか....?私は行きたくないけどモヤモヤするから、おじいちゃんとおばあちゃんにそのこと言うかもしれません😂

• 👑

👑

離婚する気あって弁護士頼んでいるところだそうですよ。

• 3月15日
2kids.mama♡

愛人ってことですかね?🤔
離婚するって騙してよくあるパターンですよね😂
友達が今後どうしたいかですね…
その人と一緒に居たいなら行っても良いけど
そうじゃないならけじめつけてきっぱり切るべきかなと(´・_・`)

けど孫になるし
私がお年寄り大好きなので
男とは断ち切っておじいちゃんとおばあちゃんだけには
こっそり会うかもしれないです😂

• 👑

👑

その子は離婚も成立してもないのに会いたくないと言っています。

• 3月15日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

それならもう誘われても会うべきじゃないと思いますよ😂
    離婚しないみたいなので会えませんって言います🙋‍♀️

• 3月15日
  • 👑

👑

2kids.mama♡さんなら
    離婚後はお会いしますか?

• 3月15日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

会わないです😂

• 3月15日
  • 👑

👑

なるほどです。
    回答ありがとうございます😊

• 3月15日
なつ

もうその彼氏さんの子を産むと決めて、彼と一緒に前に進むと決めているなら行ってもいいんじゃないですか🙄?彼氏の親族はその方向に考えて動いてるということじゃ???彼と今後歩んでいくつもりがないなら、断っていいと思いますし。

• 👑

👑

応援してくれているとは言っていました。ですがその子自身が離婚も騙されて、義母さん義父さんにも挨拶もなくおじいちゃんとおばあちゃんと食事というのはちょっとと思っているみたいです。

• 3月15日
  • なつ

なつ

確かに離婚してると騙されたのは引っかかりますね。でももう子供が出来た訳ですし、、、。
    離婚が成立してからという考えもありますが、いつ離婚が成立するかも目処がたってないなら、先がわからなすぎますよね😅離婚理由とか知っているんですかね?相手の親族にあって色々探りを入れるのもアリな気が🤭他に騙されてることないか、、、

• 3月15日
  • 👑

👑

理由は性格の不一致らしいです。

• 3月15日
  • なつ

なつ

性格の不一致って彼が言ってるんですよね?性格の不一致で親族がそこまで嫁のこと嫌うんですかね?

• 3月15日
  • 👑

👑

詳しく先ほど聞いてみたら家のことを何もやらず子供の面倒もみないとのことでした。

• 3月15日
  • なつ

なつ

別居してお子さんは奥さんが面倒みてるんですかね👀?彼が引き取ってるなら、信じても良さそうですが、奥さんが引き取ってるなら信じ難いかと😅
    子供の面倒見ないのに、そこに子供を置いていこうなんて思いませんよね😅

• 3月15日
  • 👑

👑

お子さんと実家に帰ってるみたいです。渡さないと言われ無理やり連れていかれたみたいです。

• 3月15日
  • なつ

なつ

面倒見てないのに、連れていこうと思いますかね🧐?その実態を知っていながら、お子さんを自分で面倒見ようなど思わない彼も微妙、、、奥さんを悪く言っているけど、本当は彼に非があって色々嘘ついてんじゃ、、、??って思います。文章だけなので、何ともですが😓
    彼と一緒になる事を考えてるなら、彼の言うことを鵜呑みにしないでよく調べて確認してから一緒にならないとお友達が悲惨な目に遭うと思います、、、。

• 3月15日
  • 👑

👑

その子はなぜ離婚に至ったかっていうのを彼と彼のお父さんとの電話で聞いたそうです。私も詳しくはわかりませんがお父さんとの電話をきいて離婚理由しったそうです。

• 3月15日

これからどうしたいかですね。
嘘つかれてたけど一緒になりたいって思えるなら行ってもいいですし、嫌なら断って関係を断ちます。

• 👑

👑

その子は言ってもいいけど、彼本人が離婚も終わってないのにあってもいいのかと悩んでいます。

• 3月15日

退会ユーザー

悩んでいるのであれば、離婚がちゃんと成立してからの方がいいと思います。

後々面倒になるのも嫌なので。

• 3月15日
  • 👑

👑

回答ありがとうございます😊

• 3月15日