※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけの際に豆電を嫌がり大泣きする。明るいと興奮し、なかなか寝ない。眠いモードになるまで豆電を続けるべきか悩んでいます。

2歳になりたてです。同じような質問もしたのですが、
寝かしつけのとき豆電も嫌で大泣きするのですが明るくすると興奮してなかなか寝ません。
豆電してたら少しずつ眠いモードになるのになと思いますが、大泣きしてても無理やり消しますか??

コメント

カズキ

我が家もそうです。
豆電も暗い照明も消せと言うくせに、真っ暗にすると怖いといいます(苦笑)

部屋の構造にもよるかとは思いますが、我が家は寝室のドアを開けて、隣の部屋や廊下の明かりをつけています。

真っ暗にはならないけど、なんとなくぼんやり明るい。くらいになります。

参考までに。

• pipi

pipi

早朝に回答ありがとうございます!
    それはまた困りますね笑

ドアを開けてたら逃亡しませんか??
    うちは閉めててもなんだかんだ理由をつけて逃亡してしまいます💦 ちょうどパパも帰ってくる時間帯で💦
    でも、あえて少しあけてみようかしら?
    今日やってみます!ありがとうございます😆

• 3月15日
  • カズキ

カズキ

お風呂場の手の届かないところに鍵がついてはいるんですが、寝室から直行できて怖いと思ったときに、ベビーゲートを買いました。

いまも勝手に風呂場へ行こうとすることはありませんが、結果的に寝室からの逃亡は防げています。

そういえば、1歳半の頃にゲート越しに帰宅した父を呼ぼうとしてたなぁ! 思い出しました(笑)

• 3月15日
  • pipi

pipi

下にコメントしてしまいました💦

• 3月23日
pipi

お礼が遅くなりました💦
お風呂場にいっちゃうと怖いですよね💦

かわいいLEDライトを購入しました!まだ数日ですがいまのところうまくいってます😁怖いともいわなくなりました🐤